2011年02月13日

家族でアンサンブル

お久しぶりです。


PCの調子が悪くて
しばらく、インターネットに繋がりませんでした。
コメントのお返事も出来ませんで
ごめんなさい。



皆様、お元気でしたでしょうか?


暑くなったり
寒くなったりで



毎日のお天気チェックに
一喜一憂していた私です。



我が家は
来週、親戚のお祝い事があって
家族で余興をすることになり
毎日、練習に励んでおりました。
『芭蕉布』を演奏します。


私がピアノ伴奏
夫がチェロを弾き
息子と娘が二重唱で歌います。



3番は
私もピアノを弾きながら歌に加わり
3重唱になります。




嬉しいことに
息子も娘も
ハーモニーには慣れているので
自由自在に歌えます。




家族でアンサンブルをすることが夢だったので・・・・。



これからの我が家の楽しみにしたいな♪












同じカテゴリー(家族)の記事
ぽかぽか沖縄
ぽかぽか沖縄(2011-01-13 21:40)

親子で馬鹿笑い
親子で馬鹿笑い(2011-01-06 20:30)

書き初めも楽し
書き初めも楽し(2011-01-04 16:48)

まずは箱出し。
まずは箱出し。(2010-12-10 08:24)

給食に伊勢エビ
給食に伊勢エビ(2010-12-08 19:40)


Posted by なを美 at 22:03 │家族
∴ この記事へのコメント
不調はPCでしたか。それはよかったです。

実は,大学のオケでチェロを弾いてました。
すっごい下手でしたが,何度かステージに立つことができました。
フルオケの大音響も興奮! ですが,3人,4人でやる室内楽がたいそう楽しかったです。いまでも,クラシック音楽では室内楽を聴く事が多いかも。
しかしチェロはいいです。よね,ご主人。

では,なを美さんのPCへ,くれぐれもご自愛下さい。
Posted by こーの at 2011年02月14日 21:23
久しく更新されないので、心配してましたが、素敵な時間を過ごせていたのですね。

良かったです。
Posted by まきたぬき at 2011年02月14日 21:59
親子でアンサンブルって
すごいですね!!

チェロ
ってすごいです!!!

なを美先生の子供だから
ハーモニーもすごく
うまいんだろーなっ♪

PCも壊さないようにしてくださいねww
Posted by かな☆みき at 2011年02月15日 21:47
なをみ先生へ

パソコンの調子が良くなって
良かったです

最近寒くなったり暑くなったりですね

葬式は一杯あるけど結婚式とかお祝い事
はあまりないですよね

体調を崩さないように
気よ付けて下さい

今日も一日お疲れ様でした
お休みなさい
Posted by 佐藤加奈 at 2011年02月16日 21:33
    なを美先生へ

なを美先生の家族ってやっぱりすごいんですね!
旦那さんがチェロを弾けるってとこからめちゃめちゃすごい!


みんな、金フェスにむけてがんばっています。先生の体調が悪くなかったら、ぜひ見に来てください☆
Posted by ☆YuuKi☆ at 2011年02月16日 22:00
ホントに家族でアンサンブルってすごいですね☆
長男って合唱入ってるから上手だと思います!!
チェロ弾けるって器用なんですね(●^o^●)

あとちょっとで卒業式です!6年は旅立ちに日にとこの星に生まれてを歌いますヽ(^o^)丿先生も見に来てネ☆彡

Yuukiさんへ
金フェスがんばれ!!応援してるぜぇ
Posted by МIKA at 2011年02月18日 16:15
こーのさんへ

こーのさんもチェロを!
お似合いです。容易に想像できますよ。
チェロの味わい深い低音の響きが
私は大好きです♪
Posted by なを美 at 2011年02月20日 21:18
まきたぬきさんへ

はい(^o^)
毎日、穏やかで楽しい日々を過ごしていますよ。
時間をゆっくりと味わえるのって
いいことですね♪
Posted by なを美 at 2011年02月20日 21:20
かな☆みきさんへ

そうですね。家族で音楽を楽しむって
とても嬉しい気分になれます。
かな☆みきさんも、
きっとそうでしょうね!
存分に楽しんでください♪
Posted by なを美 at 2011年02月20日 21:22
佐藤加奈さんへ

最近は雨続きですね。
でも、こういう、しとしと雨も好きです。
体調を崩すことなく
元気な毎日を過ごしてくださいね♪
Posted by なを美 at 2011年02月20日 21:25
☆YUKI☆さんへ

もうすぐ金管バンドフェスティバルですね!
6年生として責任を立派に果たしました!
この一週間は、特に大事な一週間です。
最後の最後までベストを尽くして
本番に向けて、みんなの心をひとつにしていきましょう。
がんばれ!
Posted by なを美 at 2011年02月20日 21:28
MIKAさんへ

いつも一緒にハーモニーをつけて
歌っているので、家族で歌うのも楽しいです。
卒業式は、6年生の歌声に
きっとみんな感動するでしょうね。
心を込めて歌ってくださいね♪
Posted by なを美 at 2011年02月20日 21:31
せんせ~。すごいっすね。家族でアンサンブルって。
うちも、おばぁ以外はみんな楽器できるけど一度も
合わせたことがありません。
大人になったら合わせてみたいと思っとりますぅ。

先生のブログに石嶺の人たちがたくさん来てますねぇw
☆YUKI☆さんなどなどたっくさん来てまっせ。
でわ。
Posted by masami at 2011年02月24日 19:25