2010年02月09日

小さなトラウマ

なぜか
急に
無性に


コーラが飲みたくなって
近くの販売機まで走って
コーラを買ってきました。



こんな風に
時々
無性に食べたり飲んだりしたくなる物って
ありますよね。



それで思い出したのですが
中学生の時
胚芽ビスケットを
無性に食べたくなって
お小遣いで
こっそり買いに言って



自分ひとりで(意地汚くも)
食べてました。


ところが
途中から、少し胸につかえてきて
やや、気持ち悪くなってきました。
でも
なぜか
一気に食べたい!
という、変な食い意地を張ってしまい、




とうとう
一箱全部、食べきった!
ふ~満足。。。。した後・・・・

翌日、
その食い意地の天罰は下ったのでした。




学校で、気分が悪くなり
早引き。
しかも、
明日は修学旅行!という
大事な日。




友達が
心配して、お見舞いに来てくれたのを
今でも覚えています。



心配してくれている友人に
まさか
「胚芽ビスケットの食べ過ぎ」
とは、
とても言えず



「熱はないから大丈夫・・・・」
と言うのがやっとでした。



母親には
「明日も、気分が悪いようだったら
 修学旅行は、あきらめなさいよ!」
と言われるし、



とほほの私は
布団を頭からかぶり
涙したのでした。



ああー、
なんて、私はおばか。


胚芽ビスケット全部食べたばっかりに。


胚芽ビスケットなんか
胚芽ビスケットなんか


きらいだー!!



布団の中で
泣きながら、神様、仏様に祈ったおかげで
翌日、
元気になった私は
かろうじて、修学旅行に行くことはできました。



でも
この事がトラウマ(?)になり
その後、何年も
胚芽ビスケットをみると
あの時の事がよみがえり
なんだか
胸やけしたものです。




は~。
情けない思い出だ。




さて、
コーラには
変な思い出はありませんよ。
スカッと爽やかに、飲み干しましょー♪







同じカテゴリー(ドジだなあ)の記事
思いでの何百枚
思いでの何百枚(2010-11-04 23:58)

なんでかね~。
なんでかね~。(2010-03-29 21:08)


Posted by なを美 at 22:46 │ドジだなあ
∴ この記事へのコメント
 うける~っ。(今風にゆえば・・・)。なを美先生が、お美しいお姉様や妹に隠れて、胚芽ビスケットを、爛々と目を輝かせて、無心に食べているイメージがとっさに頭をよぎりました。なんなんでしょうね?私も先日、ケンタのチキンが無性に食べたくなって、夜の県道を突っ走りそうになりました。そのときは自制心が勝って結局、妻にリクエストして、翌日食べました。でもさすがに翌日食べたケンタは、昨日のイメージした味ではなかったです。まさに食べたいときが、食べどきです。
 しかし、気分が悪くなるまで食べ尽くす・・・。執念ですな・・・。食い意地というんでしょうか?そうゆえば、なを美先生のブログは食べ物系ネタが多いですよね。
 よくこう後から後からドジネタ、失敗ネタが出てきますね。脱帽。なを美先生だからなおさら「うける~っ」。
Posted by shiroma at 2010年02月10日 00:22
自分はフライドポテトやポテトチップスが突然と無性に食べたくことがあります!(笑)

数日前の真夜中にポテトチップスが無性に食べたくなり…
コンビニに行こうかと思ったら一銭も無く…(汗)
夜な夜なジャガイモをスライスして揚げてる自分がいました!(笑)

そして…
次の日は胃もたれ…(苦笑)
Posted by 島酒人 at 2010年02月10日 11:46
分かるー(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

急に食べたくなるー唐揚げトカーいろいろー

めっちゃ分かるー

デモ食べすぎたらお腹がーガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!
Posted by ぅ~ at 2010年02月10日 18:25
なを美先生!こんばんは~
コーラすっきり飲み干せましたか??

あっという間に6年間が過ぎ、
もうすぐ卒業です。
明日は小学校生活最後のコンクールです♪
先生方から教わったことを思い出しながら、
5人の息を合わせて演奏できるといいです!!

自分たちがなっとくできる演奏ができるよう
精一杯がんばってきます☆
             
Posted by rio at 2010年02月10日 23:38
shiromaさんへ

(^^ゞありゃ~、食べ物系ネタ、多いですか~?
やっぱ、食い意地はってますね(笑)
ケンタも、時に
すごく食べたくなりますよね、わかります!
でも、思い立ったら吉日・・・なんですね、食べ物も。
Posted by なを美 at 2010年02月10日 23:40
島酒人さんへ

偉いですよ~。ご自分で
ポテチを作るなんて!
びっくりしました。
栄養価もあって、いいですね♪
Posted by なを美 at 2010年02月10日 23:43
う~さんへ

めっちゃ、わかってくださって
ありがとうございます(^◇^)
でも、こういう時って
結構、馬鹿食いしがちなので
気をつけなきゃね(^^ゞ
Posted by なを美 at 2010年02月10日 23:45
rioさんへ

ボーカルアンサンブル・コンテストの金賞受賞、おめでとう
頑張ったね!
これまでの様々な努力が実りました。
本当におめでとう
Posted by なを美 at 2010年02月11日 17:56