2010年01月04日

厄払いいたしましたから!

今日は
世のため、人のために
尽くした日でした。




新年を迎え
今日から、仕事初め。


よし!
今年は
完璧な一日一日を
目指して、がんばろう!

志を高くして
朝起きました。



目覚ましの音に
(あと5分~)
等という、往生際の悪い事はせず
スパッと起きた。よし!


しかし
寝室から出て
階段を2、3段下りたところで
ダダダー!

足を滑らせ、ダン!と着地。



幸いにも
怪我はありませんでした。


(なんだか、やな予感・・・・。)



気を取り直して
仕事場に行き
仕事初め。
がんばった、がんばった。
思った以上に仕事は、はかどりました。よし!



仕事を終え
帰る途中
用事を済ませ
いつもは通らない道を通って
家に向かいました。


狭い道の前方に
おや、
青いお洋服を着た方々が
3、4名程・・・・・。
私をお出迎え~。
やな予感・・・・・。


はい。
警察官でした。



この道、
歩行者、自転車のみの道だそうな。
さよけ。



違反ということで
2点減点、7千円の罰金。
ちょっと~、
私は
お年玉をもらってないのよ、
出すばっかの大人よ。



とは、もちろん言いませんでした。
大人しく、お縄頂戴、『切符』を切られました。




あ~あ
やっぱ、今日は最悪・・・。
でも
新年早々、厄払いしたと思って
気を取り直そう。



明るさを装って家に帰りました。



でも、
まだ、私の厄払いは終わっていませんでした。


明日から学校が始まる我が家のチビたち。
学校の準備をさせてましたら
「お母さん、ここに置いといた新聞紙は?」
と息子の声。
「ん?なんで?」
「書き初めの宿題で、新聞紙に挟んでおいてたんだけど。」



・・・・・。
私、真っ青。


記憶が残っています。

「も~、なんでこんな所に
 新聞紙おいてんの~、ったく・・・。」

そして
その新聞紙は
まとめて先週、リサイクルごみに出したよ。



ごめん、
我が息子。
真相を知った息子は
かわいそうに、うなだれていました。




1日のうちに
こんなに、災難が降りかかるなんて!
私ひとりの厄では、
足りないでしょ。



きっと
どなたかの厄も
一緒に払ったかと思われます。



ので、
世のため、人のためになったはず。です。
(そう、思わなきゃ、やってられないよ~泣)




それにしても
一番の被害者は
我が息子。
ごめんー!













同じカテゴリー(ドジだなあ)の記事
思いでの何百枚
思いでの何百枚(2010-11-04 23:58)

なんでかね~。
なんでかね~。(2010-03-29 21:08)

小さなトラウマ
小さなトラウマ(2010-02-09 22:46)


Posted by なを美 at 22:33 │ドジだなあ
∴ この記事へのコメント
ありゃりゃ…
災難だらけですね~!
次はきっと良いことありますよ!

もしかしたら…
より良い書き初めが出来たかもですよ?

とりあえず!
無理やりにでもポジティブに考えちゃいましょー!(笑)
Posted by 島酒人 at 2010年01月04日 23:06
おまわりさん。『なを美さん』だぞ。見逃せ!(笑)
Posted by かいぼー at 2010年01月05日 14:05
島酒人さんへ

そうですね。
ポジティブ派の島酒人さんからの
励まし、ありがとうございます!

明後日、学校で書き初め会があるそうなので
気合いを入れて
頑張ってもらいましょー!
Posted by なを美 at 2010年01月05日 22:38
かいぼーさんへ

可笑しい~~~!!!
もし、本当にそんなこと言ったら
何、ふざけた事言ってんだ!
って、逮捕されそう~(笑)
Posted by なを美 at 2010年01月05日 22:41