2009年11月24日

私のキャラ?

あのね。
そりゃ、私は賢くはないけど
だからって
それはないでしょ。


っていう話の展開が
夕食後にありました。



息子が
鼻かぜをひいたようなので
今夜のお風呂は
頭を洗わないでね。
湯冷めしちゃうから。



って言ったら
娘が
湯冷めって何?
どうして湯冷めしたらいけないの?
と聞くので
適切に答えていた・・・・つもり。



あーだこーだ説明して
最後のやり取りがまずかった。


「お年寄りは特に湯冷めには気をつけないといけないの。」

「どうして?」

「急激な気温差があると死んじゃうこともあるの。」

「どうして?」

「う~ん・・・。心臓がショックしちゃうの。」



それまで黙って聞いていた夫が
笑いだした。


「心臓発作でしょ。」


・・・一応そうとも言える。


「もう少し、大人の表現をしたら?」

と、笑う夫を見て
今度は息子が言った。


「でも、お母さんなら、ヘキサゴンに出れるよ。」

「ちょっと!それって、おばかキャラってこと?」

「うん。(にこにこ~。)」



そこまで目を丸くして聞いていた娘が言った。


「ひど~い!お母さんはお化けキャラじゃないよ!」



あのね~!!!


同じカテゴリー(家族)の記事
家族でアンサンブル
家族でアンサンブル(2011-02-13 22:03)

ぽかぽか沖縄
ぽかぽか沖縄(2011-01-13 21:40)

親子で馬鹿笑い
親子で馬鹿笑い(2011-01-06 20:30)

書き初めも楽し
書き初めも楽し(2011-01-04 16:48)

まずは箱出し。
まずは箱出し。(2010-12-10 08:24)


Posted by なを美 at 22:58 │家族
∴ この記事へのコメント
良いですね~!
楽しそうな家族の会話のやりとり♪
そんな光景が頭に浮かんできます!
Posted by 島酒人 at 2009年11月25日 00:01
ハハハ~~笑ってしまいました
とくにお化けキャラじゃないとかばってる
娘さんの顔がめに浮かびます!
家族の会話、とても微笑ましくて
たまらんですね(^_^;);;
Posted by ちゅら光ちゅら光 at 2009年11月25日 10:28
あっはっは。湯冷め。放射冷却で余計冷えちゃうとですバイ(笑)。それにしても娘さんは優しいねぇ~☆
Posted by かいぼー at 2009年11月25日 21:02
島酒人さんへ

いつもこんな調子の我が家です。
最近、息子に知恵がついてきて
やりこめられる事もしばしば。
やれやれ・・・です(笑)
Posted by なを美 at 2009年11月25日 23:36
ちゅら光さんへ

ん~おばかキャラを
お化けキャラと、聞き間違えるのも~(泣)
一応、かばってくれているんですかね(泣き笑い)
Posted by なを美 at 2009年11月25日 23:38
かいぼーさんへ

放射冷却!
それは、一体なんでしょう!?
あ、湯冷めの状態が
「放射冷却」ということなんですね。
なるほど・・・。
ひとつ、賢くなりました。
早速、家族に話して自慢したいと思います。
Posted by なを美 at 2009年11月25日 23:41