2009年11月23日

みんな、同じ、生きているから~♪

子供たちを寝かしつけながら
いつものように
おしゃべりをしていました。


明日
息子のクラスでは
家庭科の時間に
調理実習があり
息子は
楽しみにしているようです。


「準備は大丈夫なの?」

「うん。大丈夫。」

「お米もお味噌も、先生が準備してくれるんだ。」

「鰹節とかは?」

「うん、かつおぶしも、煮干しも先生が準備するって。」



川の字で左側に寝ていた妹が
話に入ってきました。



「かつおぶしと、煮干しって、おたまじゃくしの餌だよ。」



・・・・・・・・。



息子と私は
顔を見合わせて
失笑してしまいました!



そういえば
娘のクラスでは最近
おたまじゃくしを飼っていると言ってましたっけ。



おたまじゃくしも
にんげんも


おんなじ物食べて
すくすく育っているんだね♪


同じカテゴリー(家族)の記事
家族でアンサンブル
家族でアンサンブル(2011-02-13 22:03)

ぽかぽか沖縄
ぽかぽか沖縄(2011-01-13 21:40)

親子で馬鹿笑い
親子で馬鹿笑い(2011-01-06 20:30)

書き初めも楽し
書き初めも楽し(2011-01-04 16:48)

まずは箱出し。
まずは箱出し。(2010-12-10 08:24)


Posted by なを美 at 22:56 │家族
∴ この記事へのコメント
こんばんは

この日記を読んで、「みんなひとつの生命だから」という合唱曲を思い出しました
Posted by ピーコ at 2009年11月23日 23:25
ピーコさんへ

あ、その曲、わかるような気がします。
ピーコさん
いろんな曲歌ってきたんですね~♪
来月の音楽発表会に向けて
合唱練習が始まった私たち。
楽しい練習にしていきたいな。
Posted by なを美なを美 at 2009年11月23日 23:35