2009年07月20日

夏は短し、乙女の命も

夫の仕事が終わるのを待って
家族でお出かけ。


行き先は
やっぱ、海でしょ。
だって『海の日』ですもの



到着したのは
北谷のアラハビーチ。
遅い午後にもかかわらずビーチは
家族連れや若い人達で
賑わっていました。



あちらこちらから
BBQのいい匂いが〜。
ホラホラ
チャーミーしていては
いけませんよ。
私達は別に
お腹が空いている訳ではありません。



私。
普段から
若い頃に戻りたい。なんて
思うことはない女です。だって、せっかくここまで成長したのだもの。
又、やり直しなんて
めんどくさい〜。



でも
たった一つ、
若い人が羨ましくなる場所が、ここ!
夏のビーチ。



やっぱ
夏のビーチに似合うのは若者だー!
惜し気もなく
肌をあらわにし
太陽の下にさらせる
その無敵な無防備さが


日傘をさして
陰に立つ私に
見当違いの敗北感を
与える(笑)


思いおこせば私は
若い頃
ビーチパーティーに
行った記憶がない…。
キャンプも大学時代に一度っきり。



経験がないから
今になって
羨ましがるのね、きっと。


『私がおばさんになっても〜♪』
ていう歌があったけど
日本の海では
とても水着にはなれないな。


たとえ
水着になったとしても
石膏なみに日焼け止めクリームを
塗らなきゃいけないし


その後
パックやら美白、美容液やらで
家計を圧迫しかねない。o(≧∀≦)o



命短し
恋せよ乙女。
太陽の下で
美しく輝くのは
今よ!



思いっきり夏を
楽しんでね!
私、
陰ながら
日傘をさして
応援してま〜す


同じカテゴリー(家族)の記事
家族でアンサンブル
家族でアンサンブル(2011-02-13 22:03)

ぽかぽか沖縄
ぽかぽか沖縄(2011-01-13 21:40)

親子で馬鹿笑い
親子で馬鹿笑い(2011-01-06 20:30)

書き初めも楽し
書き初めも楽し(2011-01-04 16:48)

まずは箱出し。
まずは箱出し。(2010-12-10 08:24)


Posted by なを美 at 23:09 │家族
∴ この記事へのコメント
アラハビーチに行ったんですね~~
ビーチでの若者たちの水着は勇気あるなーなんて
私も思ってしまいます。
日焼けでなく火傷になるかもしれない??
私も先日立ち寄ったんですが、一人で
いくものではないですね、カメラでパシャパシャと
変なおじさんにみられたかもしれませーん
次回は海辺でバシャバシャしたいものです
Posted by ちゅら光ちゅら光 at 2009年07月21日 10:09
ちゅら光さんへ

そうなんですよ~。
景色を撮るのは、気を使いますね。
この写真は、以前北部に行った時のものです。
前のページはアラハですが、この一枚しか撮れませんでした。
Posted by なを美 at 2009年07月21日 18:31