2009年02月23日

靴下の流行なんざ、気にするな〜。

昨日
ユニクロで
子供達の靴下を買いました。


この形。
今時の子供は
履きません。


くるぶしサイズの
いわゆる
アキレス・タイプ(正式名称ではないはずだけど、みんな、そう呼んでます。)

主流です。



『こんな長い靴下なんてはけないよ〜。』
と、言いませんように。と祈る用な気持ちで(ちょっと大袈裟だよ、君。)


袋から出しましたら
意外に平気な顔。


『ちょっと履いてみて。』
の私の言葉に
『うん。』
と、素直〜に
履いてみてくれました。


『どう?』
『うん、いいよ。』


男の子は
いいね〜!
こうでなくっちゃ!
でも
明日、学校で
言われないかなぁ〜。


ま、
気にするなかれ、息子よ。
じきに
その長さが又、流行るさ


同じカテゴリー(家族)の記事
家族でアンサンブル
家族でアンサンブル(2011-02-13 22:03)

ぽかぽか沖縄
ぽかぽか沖縄(2011-01-13 21:40)

親子で馬鹿笑い
親子で馬鹿笑い(2011-01-06 20:30)

書き初めも楽し
書き初めも楽し(2011-01-04 16:48)

まずは箱出し。
まずは箱出し。(2010-12-10 08:24)


Posted by なを美 at 19:58 │家族
∴ この記事へのコメント
そうです・・・・・・
姫ベーは、短い靴下が
   は  け  ま  せ  ん
時代は常に変化してます(笑)
Posted by 姫べー at 2009年02月23日 22:01
姫べーさんへ

ホントにそうですね~。
あのサイズは、どうも馴染めません。
靴下はいてないように見えるし、
寒そうです・・・・・。
Posted by なを美なを美 at 2009年02月23日 22:49
あまり案じてもしようがないですね。子供の世界はおおらかで大人の気持ちとはうらはら!気を使わない方が良いようですね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年02月23日 22:59
うちのどら息子なんざ・・・

サッカーソックスを学校にはいて行きます。

香りのある生活をエンジョイしてますか?
Posted by GuGu at 2009年02月24日 14:35
そうなの~?

娘はわりと靴下はいろんな長さの
はいてるけど。。^^;

男の子だと違うのかな?
Posted by ミンティアミンティア at 2009年02月24日 16:57
ちゅらさん様へ

そうですねえ。
これまでも、子供の友達関係のことで
とりこし苦労をした事もありました。(#^.^#)
Posted by なを美 at 2009年02月24日 22:52
Guさんへ

サッカーのユニフォームは
かっこいいから
サッカー部の子供たちは、
いつでもユニフォームを着ていますよね~。
そういえば、靴下は長いですね!

香りのある生活は、おかげさまで
定着しつつありますよ~♪
Posted by なを美 at 2009年02月24日 22:58
ミンティアさんへ

はい!
お洒落な女の子は
ひざ下丈、ひざ上丈、そして、ふくらはぎ丈等
長さも色もデザインも
バラエティに富んだ靴下を、履いているようですよ。

さすが、ミンティアさんのお嬢さん
その日のお洋服によって
靴下も選んでいるのですね。
Posted by なを美 at 2009年02月24日 23:03