2009年01月30日

いやはや・・・・。

首里は
観光地なので
『わナンバー』のレンタカーを
よく、見かけます。


でも
ご存じのように
首里の道って
細いし、入りくんでるし、電柱多いし。
結構
ドライバー泣かせ。


ましてや
観光客なら
カーナビ泣かせ。


行き止まりの道に入ってしまったり
あっち、こっちでUターンしている
わナンバー車を見ると

ホント
お気の毒です。


で、今日も目撃した、わナンバー。

春の気分にうきうきしていた私は
1日1善よろしく
笑顔で声をかけました。


「首里城に向かっていらっしゃるのですか?」

「・・・・?」


「あ。」


中国人?

やばい、私中国語、無理あるよ。

英語は、通じるかな?

仕方ないので、私は英語で説明した。



どんな風に?

・・・・・・・・・・・・。



言えば言うほど
車の中の
中国人?の方は

(~_~;)

(@_@;)

~゜・_・゜~


今思えば、身ぶりの方が多かったかも。

結局、最後は

「また、別の人に聞いてくださいね。(もちろん日本語)ソ~リ~。(これは英語)」



1日1善には
全くなりませんでした。
お恥ずかし。


同じカテゴリー(ドジだなあ)の記事
思いでの何百枚
思いでの何百枚(2010-11-04 23:58)

なんでかね~。
なんでかね~。(2010-03-29 21:08)

小さなトラウマ
小さなトラウマ(2010-02-09 22:46)


Posted by なを美 at 22:31 │ドジだなあ
∴ この記事へのコメント
おはようございます。レンタカー利用者は今や国内だけではないようです。台湾 韓国 中国 アメリカなど・・・
山川の自宅前でもレンタカーがうろちょろUターンし首里城へ向かう光景よくありますよ。道を聞かれることも多いですけど外人はまだですね。すこし期待しているかな?
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年01月31日 09:32
ちゅらさん様へ

やっぱり、うちな~んちゅって
ホスピタリティ溢れていますね~。
『期待』ということは・・・・・!
英語ぺらぺらなんですね、きっと。
いいなあ~~。
Posted by なを美 at 2009年01月31日 13:34