2008年12月03日

クリスマスツリーは、もうすぐ

クリスマスツリー飾ろう〜!


の、コールが
エコーとなって
私を追い掛ける。


12月の声を聞くや否や
我が家はクリスマスモード。


母は疲れてるのじゃよ〜。週末にしようよ〜。
と、頼むも虚し、
エコーは、止まることはなかった。


エンヤコラと
出してきましたよ。


とりあえず
第一段階終了。


思えば
昨年のクリスマスツリーは、週末にね、週末にね、又又、週末にね。
を繰り返し
結局、クリスマスの一週間前にようやく飾ったっけ。


その事を子供達も
しっかり覚えていたのね。きっと。


昨年は
なんだかすごく忙しくて家の中は
すごかった。


クリスマスツリーに
負けないくらい
洗濯物の山が
そびえていたっけ。


積もれた洗濯物のすぐ横で
賑々しく光っている
クリスマスツリーが
主婦の心を
トホホにさせた。


今年は
昨年よりも
忙しいけど
昨年よりは、ましかも。

少しずつ
2足のわらじが
要領得てきたかな。


いや、夫の協力の
賜物だな。


今年も
素敵なクリスマスを
迎えましょう





同じカテゴリー(家族)の記事
家族でアンサンブル
家族でアンサンブル(2011-02-13 22:03)

ぽかぽか沖縄
ぽかぽか沖縄(2011-01-13 21:40)

親子で馬鹿笑い
親子で馬鹿笑い(2011-01-06 20:30)

書き初めも楽し
書き初めも楽し(2011-01-04 16:48)

まずは箱出し。
まずは箱出し。(2010-12-10 08:24)


Posted by なを美 at 23:32 │家族
∴ この記事へのコメント
X masもうすぐですね。
お子さんと家族揃っていいなぁ!
羨ましい限りです
私も彼女(新しい)つくって素敵な
X masデートそようかな?
えぇ!その年では無理ですって?
そんなことないですよ。もてるんです!
なんてブログへ書込みしてるのを愚妻
の目に止まると怒りますかね。
それとも、どうせ口ばっかりだからと
黙ってt見逃す。
なを美さんは当然許さないですよね。
こういうストーリーでドラマが始まれば
人生大いに変わるかな。
愚かな男のどうちゅいむにーでした。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年12月04日 22:46
ちゅらさん様へ

男のどぅーちーむに~
なんだか
曲が作れそうです!笑

でも
いくつになっても
ロマンは
多いに想像すべし。
と、思いますよ~(^O^)
Posted by なを美 at 2008年12月05日 00:24
我が家も実はまだツリー飾っていません。

箱だけは出してあるんです。

明日の朝、必ず飾ります!
Posted by Silent Piano at 2008年12月05日 22:36
silent pianoさんへ

がんばってください~!
でも、ピアノのコンサート前だから
それこそ、忙しい毎日でしょう。
こんな時こそ!
パパの出番だ!
がんばれ、パパ~。
Posted by なを美なを美 at 2008年12月06日 03:38