2008年11月17日

昨日の1日(その6)

結局、
タクシーに乗って
私たちは
首里へ向かった。


タクシーのおじさんは
近距離がおもしろくないのか
無愛想だった。


こんな時間に家族連れで
国際通りから
タクシーに乗っていることが
なんだか
恥ずかしくて

私は
思いっきり
『ないちゃーむにー』をしていた。

国際通りの観光帰りですよ、みたいな。

そしたら、なんと、
我が家の、他の3人もつられて
『ないちゃーむにー』になっている!

おっかしー!笑


ホントに
長~い一日でした。

娘が一言いいました。
「今日は、ホントに体育の日だったね。」

はい。
運動になりました。










同じカテゴリー(家族)の記事
家族でアンサンブル
家族でアンサンブル(2011-02-13 22:03)

ぽかぽか沖縄
ぽかぽか沖縄(2011-01-13 21:40)

親子で馬鹿笑い
親子で馬鹿笑い(2011-01-06 20:30)

書き初めも楽し
書き初めも楽し(2011-01-04 16:48)

まずは箱出し。
まずは箱出し。(2010-12-10 08:24)


Posted by なを美 at 00:46 │家族
∴ この記事へのコメント
長~い1日お疲れさまです。
にしても!
ほんとに楽しい家族ですね~!
何かそれぞれ自由で自然体な感じが良いなぁ~!
Posted by 島酒人 at 2008年11月17日 09:32
島酒人さんへ

自然体…。
なるほど~よく言えば、そうかもしれませんが…汗
確かに、大笑いすることが多い我が家ではあります(^O^)
Posted by なを美 at 2008年11月17日 19:25
ユーモラスナ ファミリーですね。

タクシーで思い出しました
かなり前30年くらいかな?
那覇空港からタクシーを乗ろうしたのですが首里は近距離で
なかなか乗せてもらえません
わじわじして立ってると タクシー運転手が兄さんどこに行くの
と聞かれたので名護とだけ答え タクシーへ乗り込み安里で降りたんです。運転手はじいぐいしてましたが「名護まで行くとは言ってないだろう」で喧嘩 運転手も主張に負けて退散しました
 
いまでも近距離嫌がるのはいただけないですね。
それだからレンタカーへ客をとられてしまうんです。

でもでもお疲れさんでした。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年11月17日 22:00
ちゅらさん様へ

うけます~(^◇^)
すごいですね!
「名護」!
なるほど~。このようにして
人生は、渡り歩いていかなくては
いけないのですね。
勉強になりました!
Posted by なを美 at 2008年11月17日 22:31