2008年11月09日

そろそろ、冬支度。

北海道には
初雪が降ったそうです。

寒いのでしょうねえ~。

雪祭りには、憧れますが

私は
と~っても寒がり。

冬場はタートルネックのセーターが
欠かせません。
さらに
マフラーをして
タイツも2枚重ねて


寒い時は
コートを着て
授業をすることもしばしば。
(沖縄の学校には、暖房設備がありませんから。)

今年は
冬のアイテムに
手袋も加えようと思っています。


とにかく
自分の肌に
寒さが感じられると
すご~く、悲しくなる。


私の寒がりは
父親似。


父の
冬アイテムは、もっと凄い!


家の中は
ヒーターと
ホットカーペットで
あっためて

あったかスリッパに
靴下、ももひき、あったかズボン
セーター、
マフラー
そして、極めつけは
ファーの耳当てがついた、あったか帽子。


完全防備です。

母親はその逆で、暑がりなので
そんな父を

「異常体質!」
と、汗をふきふき、恨めしそうに睨んでる。

そんな母に父は
「君が異常体質なんだよ。」

と涼しい顔、いや、あったかい顔で
言い返す。


今年も
ささやかなバトルが繰り広げられる
我が実家の冬が
やってきます。

平和であらんことを!






同じカテゴリー(家族)の記事
家族でアンサンブル
家族でアンサンブル(2011-02-13 22:03)

ぽかぽか沖縄
ぽかぽか沖縄(2011-01-13 21:40)

親子で馬鹿笑い
親子で馬鹿笑い(2011-01-06 20:30)

書き初めも楽し
書き初めも楽し(2011-01-04 16:48)

まずは箱出し。
まずは箱出し。(2010-12-10 08:24)


Posted by なを美 at 20:16 │家族
∴ この記事へのコメント
たーちゃんパパで~す!

ヾ(* ̄▽ ̄*)ノこんばんわ♪

私も、”雪祭り”には、行ってみたいですね~!(⌒-⌒)ニコニコ...

家族みんな、遊ぶ雪は、大好きですよ~!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

でも、生活の雪は大変ですけど・・・
人それぞれ、体感温度の違いがあるので、
合わせるのが難しいですよね!

今年も、平和でありますように!p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by 怪獣タクトンとゆかいな仲間たち怪獣タクトンとゆかいな仲間たち at 2008年11月09日 20:57
運動会、雨で残念でしたね。
こちらの小学校は9月の始めだったのですが、それもまた雨で一週間延期になり、お母様方はお弁当作りが大変だったようでした。
子供達は二回も愛情弁当を食べられて幸せですけど♪

ところで、沖縄でもヒーターやホットカーペットを使うのですか?「常夏の島」というイメージがあるのでビックリしました。
私も寒さが大の苦手で、「老後は沖縄に住む」と宣言していたのですが・・・沖縄でも寒く感じるのでしたら・・・ハワイに変更しなきゃなりません~。
とはいえ・・・なを美先生、いくらなんでも沖縄でファーの耳当て付帽子は。。。(^_^;)
Posted by chil-chil at 2008年11月09日 21:00
たーちゃんパパさんへ

ほんと、そうです。
夫婦の体感温度の違いって
結構、重要ですよね。

我が家も、夫は暑がり。
クーラーの温度設定に、私は震えています~~。
Posted by なを美 at 2008年11月09日 22:10
chil-chilさんへ

沖縄の冬は、風が強くて
他府県の人でも、寒い~と
感じる日もあるようですよ。

でもでも、
ハワイと言わずに
是非、沖縄にめんそ~れ。

それと・・・、ファー付き耳当て帽子。父親の満足そうな
顔を見ていると、つい、私も欲しくなっちゃうのですよ・・・・(=^・^=)
Posted by なを美 at 2008年11月09日 22:15