2008年10月22日

今日の「幸せカップル観察日記・その26」

怪しい・・・・・。

いつもの時間なのに

幸せカップルの姿が見えない。

私は
考えた。


もしや
気づかれた??


昨日
二人の並びが、逆になっていたと
報告しましたが


もしや、
それは、
二人の作戦??


きっと
職場の同僚が
このブログのことを知ったのかもしれません!


「ちょっと、ちょっと~。
もしかしてだけど、
これ、見てみて!」


昼休み
同僚A子に呼び出されて
(なぜ、いきなりA子と名付けているのだろう。初出演なのに。)
PCの画面を見せられた『彼女』
(『彼女』にも、そろそろ名前をつけないとね、ややこしくなってきた。)

読む・読む・読む・読む・読む・・・・・・・・・。


目を見開く
口はあんぐりと、開いたまま。


「ね、ちょっと・・・・。
もしかして、あなた達のことじゃない・・・?」


A子が、そう言うってことは
『彼女』とは
結構、仲のいい同僚なのね。
きっと、
いろいろ、相談しているのでしょう。


「まさか・・・・・。」


「ね、明日、わざと逆の並びで、歩いてみたら?」

A子は
心配しているような
でも
どこか、
面白がっているような目を

微妙に光らせて


『彼女』を誘った。


かくして
私は
まんまと、罠にはまったのでした。


昨日
私の「幸せカップル観察日記」を見た
A子と『彼女』は、
確信を持って
『彼』に伝えた。
(『彼』にも、そろそろ名前をつけてあげよう。)


こんな、ありえないことの
第1発見者となった
A子は
なぜか、わくわくして
でも、
真面目な顔して
こう、言った。


「ね、明日は私も一緒に、3人で歩かない?
両手に花の並びで!」


人のいい
『彼』と『彼女』
面と向かって、断ることはしなかったけど


今朝は
現われず。


うんと、時間をずらしたか、ルートを変えたか。


結局

一人で歩くA子。

時折
渋滞の車の方に目をやる。



おっと!
危うく
A子と目が合いそうになった私。


A子には
気をつけなきゃ。



同じカテゴリー(妄想癖)の記事
動く廊下
動く廊下(2010-12-05 21:28)

豪華なマンション
豪華なマンション(2010-02-11 23:33)


Posted by なを美 at 23:43 │妄想癖
∴ この記事へのコメント
ありそうでなさそうで

不思議な空間ですね

ムーミンなを美ってペンネームはどうですか?(笑)
Posted by おーとまやー at 2008年10月23日 00:28
うーん・・・・
なを美さんが復活してきましたね
楽しい文面で引き込まれます
ブログ読んでる人多いようですので
ひょっとして気づかれたか?
いやいやそんなことはない・・・・
今日の展開が楽しみです

今日一日いいことが一杯ありますように
頑張りましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年10月23日 04:48
おーとまやーさんへ

ムーミン・・・・。
懐かしいです~。
よく、見ていました。

特に
クールな、ス二フだったかな、スナフキンだったかな・・・・。
さだかでは、ありませんが
帽子をかぶった
あの、キャラクターが好きでした。(^◇^)
Posted by なを美なを美 at 2008年10月24日 00:05
ちゅらさん様へ

そうなんです。
最近、あのカップルが
また、ツーショットで
歩くようになり
私も、幸せ気分になっている!
というわけなのです。
Posted by なを美なを美 at 2008年10月24日 00:07