2008年09月20日

幸せカップル観察日記(その21)

「幸せカップル観察日記」・・・・。
今日、初めて
この、タイトルを見る方のために
あらましを、ご説明しましょう。


毎朝の車通勤。
渋滞で嫌気がさしている私の
唯一の楽しみは
毎朝、定刻に歩道を仲良く歩いている、
ひと組の男女を、観察すること。
観察から、妄想に移り、時たまフィクションにまで発展してしまう
この、「幸せカップル観察日記」
今日も、お付き合いくださいませ。


今週は
ご報告が2件。

まず、週明けに目撃したのは
愛しの彼女(カップルの女性の方を、そう呼んでいるの。)が
大きな紙袋を両手で、大事そうに抱えて歩いている姿。(←ここまでは、観察)
あれは・・・・・!
多分、
余興の道具でしょう。(←ここから、妄想)


きっと、職場の誰かの、結婚式が近いのかも。

沖縄県民ならご存知でしょうが
沖縄の結婚式は、すごいんです。
何が凄いって
余興がすごいんです。

両家親族から始まって
職場仲間や、友人達が
歌や踊りや寸劇を
繰り広げるわけです。


だから、沖縄の結婚式場には
必ず、舞台が常設されています。

舞台映えするように
衣装や、小道具も凝っちゃうから

はは~ん。

彼女の抱えている大きな紙袋には
かつらや、お面や、フリフリ衣装やらが入っているはず!(←ここからは、完全に決め付け)

今日は、余興の練習をする日なのね。
職場には、必ず、一人や二人はいるのよ。
そうやって、余興の準備やお世話をしてくれる人が。

彼女は、余興大好き、明るい女性なのだわ。
そういう性格好きだなあ~。


あ、でも
誰の結婚式なんだろう。

かすかによぎる不安。
なぜなら
私が応援している
「幸せカップル」
最近は、ちっともツーショットで歩いてくれない。
(詳しくは、カテゴリー妄想癖「幸せカップル観察日記」その①~⑳までをざっと、お読みください。よろしければ。)


もし
第1の男(カップルの男性の方を、こう呼んでるの)
の結婚式だったら・・・・!

愛しの彼女は
心で泣きながら
顔で笑って
「さあ、踊るわよ~!」

エドはるみの、サンサンサンバを
練習してるのかもしれない。


うっ
私も悲しい・・・・。涙


同じカテゴリー(妄想癖)の記事
動く廊下
動く廊下(2010-12-05 21:28)

豪華なマンション
豪華なマンション(2010-02-11 23:33)


Posted by なを美 at 23:19 │妄想癖