2008年09月14日

不思議な出来事

私ってね
見た目は、A型人間に見えるそうですけど
私を知ると
皆、
あなた、O型でしょ。
と、当てに来る。

そう、
私は、典型的なO型人間です。

のんびりやで
楽天的で
おっちょこちょい。


その、おっちょこちょいも、度が過ぎてるから
ほんと、
生きていくのに
面倒なことが起こるのです。


先週、
こんなことが、ありました。

火曜日に、職場について
音楽室のドアを開けようとしたら
自分の鞄に、鍵がない。
鞄ひっくり返して、探してもない。
さては、
車の中だな。

車に戻って探しても、ない。

ならば、自宅に置き忘れたのだな。と
その日は、
マスターキーを借りて
開け閉めした。


仕事を終え、自宅に帰って
必死の捜索をしたが、ない。

また、失くした・・・・・。

そう、
「また」なのです。
私は、ほんとによく、鍵を失くす。

ばか、ばか、ばか~!

また、作らないといけないじゃないの~泣

こんな自分に愛想をつかせながら
水、木、金曜日と
マスターキーを借りて、開け閉めする、不便な生活を送っていた。

ところが!
神様は、私を見捨ててはいませんでした。

金曜日、お昼休みに所用で車を出し、また戻って駐車して
車のドアをバタンと閉めたら
何やら、葉書が地面に落ちている。
車のドアポケットに入れていた葉書が落ちたのだ。

拾おうとして、身をかがめ、手を伸ばしたら・・・・。

なんと、
そこに、わ、わたしの、失くした鍵が!

たった今、何かに紛れて落ちたのかな!
と思って、拾ったら
土にまみれてる。
土が、固くこびりついている。
(職場の駐車場は、舗装されていないのです。)

ああ、
君は・・・・。

月曜日に私の手からすり落ち
火曜、水曜、木曜、金曜と、野ざらしになり
ずっと、そこにいたんだね。
昨夜は雨も降ったろうに
ごめんね。

それにしても
職場の駐車場は
各自、指定されてはいないので
毎日、同じ場所に止めるわけじゃないのだけど
月曜日に止めた場所に
金曜日、再び止めたのだな。
そしたら
ドアのポケットから葉書が落ちて

鍵を見つけた。

偶然とはいえ
偶然とは思えない。

そんな不思議に思えることが
世の中には
ありますよね。

葉書さん、
私に、しらせてくれて
ありがとう。

鍵さん、
私のところに
じっと、待って、戻ってきてくれて
ありがとね。








同じカテゴリー(ドジだなあ)の記事
思いでの何百枚
思いでの何百枚(2010-11-04 23:58)

なんでかね~。
なんでかね~。(2010-03-29 21:08)

小さなトラウマ
小さなトラウマ(2010-02-09 22:46)


Posted by なを美 at 01:56 │ドジだなあ
∴ この記事へのコメント
おはようございます
それはまさに神がかり!
なを美さんを見守って
くれているんですね
偶然では片付けられない
貴女は運の良い人
おっちょこちょいでも
日ごろ良い事をしていると
have a nice day

      from:matumoto
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年09月14日 08:37
おはようございます。
それは、もう偶然ではないですね。
日頃の行いがいいんですね。
Posted by takeharutakeharu at 2008年09月14日 09:10
すご~い!

あの駐車場って、区切りも無いですよね~
すごすぎる…

本当に不思議な出来事ですね~
Posted by silent piano at 2008年09月14日 10:02
不思議な国のアリス・・・じゃなくて、なを美さん

なを美さんは常に何かに守られているなと思いましたよ!
守護霊は童話の世界、アリス??
Posted by ちゅら光 at 2008年09月14日 17:40
神がかってます・・・。

ん?もしかして~
なを美さん、お得意の・・・。

フィクション???

だったりして。。。
Posted by ルナ at 2008年09月14日 19:44
ちゅらさん様へ

励ましのお言葉、ありがとうございます。
日頃、良いことをしているとは
思えませんが、
神様、仏様には、感謝したいと思いますです。
Posted by なを美 at 2008年09月14日 23:32
takeharuさんへ

takeharuさんも
日頃の行いと、おっしゃってくださいますか。
ありがとうございます。
1日1善、人類、みな兄弟です。
Posted by なを美 at 2008年09月14日 23:34
silento pianoさんへ

微妙に、ロープが地面に張られてはいますが・・・。
そうですね。
アバウトです。

鍵はねえ・・・。
よく落とすのですよ。
何かいい方法はないものかなあ。
Posted by なを美 at 2008年09月14日 23:40
ちゅら光さんへ

守られたいなあ。
ドジが絶えないので・・・。
命あるだけ、ありがたい。と
思う今日この頃。
Posted by なを美 at 2008年09月14日 23:42
ルナさんへ

神がかっていますか~。
でも、自分は
人が聞いたら、ええ=?ということが
よく身の周りに起こるので、
今回のことも、不思議だけど
自分の体験の中では、ベスト10圏外です。笑

私のブログの中で
フィクションは
唯一、『幸せカップル観察日記』のみですよ~。
今流行りの『偽装』は行っておりませんので、
ご安心ください~(^v^)
Posted by なを美 at 2008年09月14日 23:48