2008年09月10日

もひとつ、家族話。

この2、3日、
手抜き家事で、
家の中は、ジグザグ歩きを余儀なくされていた。

原因は
これです、ブログです。

わかっちゃいるけど
ついつい。

片づけを後回しにしてPCの前に座り込んで!
いいと思ってるの!
って、自分の心の声は言ってるんだけど。

あと、もうちょっとで、終わるから・・・・なんて続けてたら
昨日PCの調子が突然おかしくなってしまいました。
騒ぎ立てていましたら
夫が、
なおしてくれた・・・・・!
遅くまでかかって。


私が夫だったら
こう言う。

「いつまでもブログなんかやってるからだよ。
いい加減にしろってことなのさ。」

でも、夫は、一生懸命なおしてくれて
なおったら
嬉しそうに笑って喜んでくれて

いい人だ。

なので!
今日は、心を入れ替えて
やるべきことを、きちんと終えて
ブログしてます。


なかなか宿題にとりかからない娘に
私は、お茶碗を洗いながら
えらそうに言った。

「やりたいことと
やるべきことが、あるけど
1日の生活の中には、やるべきことの方が、多いのよ。

その、やるべきことを、やっておかないと
やりたいことが、できなくなるの。

たとえて言うなら・・・
やるべきことは、土で
やりたいことは、その土に咲くお花なのよ。

土が崩れてたり
石だらけだったら
きれいなお花は、咲けないでしょ。」

言いながら
娘にというより、
自分自身に、言いきかせていました・


ふ~ん。
と言って、娘は、宿題を始めたけど

ママも、頑張らなきゃね。








同じカテゴリー(家族)の記事
家族でアンサンブル
家族でアンサンブル(2011-02-13 22:03)

ぽかぽか沖縄
ぽかぽか沖縄(2011-01-13 21:40)

親子で馬鹿笑い
親子で馬鹿笑い(2011-01-06 20:30)

書き初めも楽し
書き初めも楽し(2011-01-04 16:48)

まずは箱出し。
まずは箱出し。(2010-12-10 08:24)


Posted by なを美 at 00:18 │家族
∴ この記事へのコメント
なを美先生の旦那さん。
本当に、優しい方ですね!
最高なパパさんだぁ〜♪
多分。なを美先生の事を
信頼し、なを美先生がBlogが
大好きな事を、1番に
わかっているんでしょうね!
本当に、優しい旦那さんです8(*^^*)8
「天職」の次は「ママ」♪
凄〜いヽ('ー`)ノ
頑張れ〜「なを美ママ(^^)」
Posted by yurino at 2008年09月10日 03:11
PC直ったんですね!!
先日はあらかきたかしさんのPCも
おかしくなり、修理に出したそうですが
寂しいのは一日だけで済んだそうです。
でもその一日とて長く感じたことでしょうね

旦那様は優しくて寛大な心の持ち主
なんですね~~(^:^)
頑張れ~~なを美さん
Posted by ちゅら光ちゅら光 at 2008年09月10日 16:02
yurinoさんへ

照れるなぁ。
はい、夫には日々感謝です。(^^ゞ
Posted by なを美 at 2008年09月10日 22:25
ちゅら光さんへ


ありがとうございます。PCがこんなに大事なものになるなんて
自分でもびっくりです。もっと、まともに扱えるようになりたいのですが…(^-^;
Posted by なを美 at 2008年09月10日 22:37
うちあたい・・・です。

でも、パソコンの修理のできる旦那様ってステキじゃないですか?

うちの旦那だったら、「修理して~」って言ったら、
手芸用ボンドでPCのふたを止められるはず・・・
Posted by silent piano at 2008年09月11日 00:10
silent pianoさんへ

旦那様の手芸用ボンド、
あらゆる場面で
重宝しそうですね!

その後、タンスは直りましたかあ~?
Posted by なを美なを美 at 2008年09月11日 03:33