2008年09月02日

幸せカップル観察日記(その15)

昨日、見そびれた愛しの彼女。
どんな表情で
どんな服装だったか
全然キャッチできていない。

修行不足だ。

このまえの、日曜日に
息子が父親と一緒に、キャッチボールをしていたけど
その時、
父親が『動体視力』について
息子に説いていた。

息子は

「よしっ、僕は、これからは
車に乗っている時も、
外の景色をしっかり見るように、練習するぞ!」
と、言っていたが


私も、練習しなきゃね。


でも、今朝は、
そんな訓練も必要ないほど
道は渋滞。
それに
なんの変哲もない
つまらない光景でした。



まず、
発見したのは
愛しの彼女。

私が、この女性の何が一番好きかっていうと
姿勢が、すごくいいのよね。
歩きかたが、綺麗なの。
でも
今日は
つまんなくも
ひとりで
歩いています。

天気予報をチェックしてきたのか、
傘も持っています。



それから、100メートル後ろに
第1の男発見。
彼も
つまんなくも
ひとりで
歩いています。
彼も、傘を持っています。



あ~あ、
もう、二人並んで歩く姿は、見られないのかなあ。
つまんないなあ。
ほんと、なんの変哲もない光景だ。



でも、二人とも似たような性格よね。
雨が降るかもって、
傘なんか、しっかり持っちゃって。
うちなーんちゅは、
普通、めったなことでは
傘は持たないのよ。


でも、待てよ。



ここで私はひらめいた。


もしや
もしや
もしかして


二人は
一緒に住んでいるー?


きゃあ!
そうよ、そうにきまってる!


二人して、朝のテレビで、天気予報をチェックしているのだわ。


「君、今日は午後から雨が降るぞ。傘を持たなきゃね」
「えーっ。面倒くさいなあ。」
「ほらほら、そんなこと言わずに、はい。」
「ありがと、じゃ私、先に出ますね。」
「ん、じゃ又後でね。」


てな感じ。


なんで傘だけで
かくも、断定できるのか
読んでいるあなたは、私のこと
あほちゃうかと
思ってるでしょうけど


私はそうあってほしいの~!
だって
この二人が大好きなのだもの。


ちゃーこさん
tonnkoさん


『二人は一緒に住んでいる』
路線で
明日から観察していきましょうよ~。るんるん。















同じカテゴリー(妄想癖)の記事
動く廊下
動く廊下(2010-12-05 21:28)

豪華なマンション
豪華なマンション(2010-02-11 23:33)


Posted by なを美 at 19:29 │妄想癖
∴ この記事へのコメント
わかった!!!
そうだそうだ!!!
一緒に歩いていた頃は、
「恋のはじまりの時期」よ♪
ほら、そうだったでしょ〜私達も!
って無理矢理記憶を目覚めさせようとしているけど。笑

毎日、楽しくおしゃべりをしながら歩いた結果、
二人は恋に落ち、一緒に住み始めた!

でもでも、まだ周りにはちょこっとナイショ☆☆☆

ただのお友達を演出しましょ〜♪♪♪

ってな相談がなされているのではないでしょうか〜!?

ヒミツって、なんだかワクワクしちゃいませんか!?

でも、かわいすぎる!?そんなのって。

ん〜。
シンガーソングライター&作家的には、
もっとヨミが深いはずよね〜(^^)/
Posted by ちゅらベッラ at 2008年09月02日 21:47
いやいや、私の「ヨミ」は、違いますよ!



二人は、もう別の場所で暮らしてて・・・

でも、まだお互い好きなんだけど、
何らかの事情で 自由に会えないわけ・・・

だから、はなれて歩いているわけ・・・

だって、一緒に暮らしていたら、一緒に歩くんじゃない?



だから、傘は、二人だけが知っている、何かの合図!

「今日会える?」「いいよ~」

みたいな?




っていうか、勝手に話、膨らませて、ごめんなさい(^^)
Posted by silent piano at 2008年09月02日 22:26
こんばんは(・∀・)
楽しく読ませていただいてます!!

最近思いましたが…このままいくと小説書けそうですね(笑)
そして大ヒットして、ドラマ化。さらには映画化!!


主題歌はもちろんしもじさんで(笑)


…自分まで妄想し始めてますヽ(゜ロ゜;)ノ
Posted by ピーコ at 2008年09月02日 22:54
ちゅらベッラさんへ

わああ。
先をよまれてるう。(笑)

読みは深くないですが、
さあ、この先、どうしましょう?
Posted by なを美なを美 at 2008年09月03日 01:05
silent pianoさんへ

ああ、ますます、
ヨミが、深くなっていってますよ~。

どうするべき?
Posted by なを美なを美 at 2008年09月03日 01:07
ピーコさんへ

もう、こうなったら
『妄想レディースの会』
を結成するしかないですね。
ピーコさんも
是非とも、会員になってください!
Posted by なを美なを美 at 2008年09月03日 01:09