2008年08月22日

やっと、「きたー!」

8月に入って
失敗したり
迷惑かけたり
はずれくじ引いたり
気が滅入ったり

・・・・・・・・。

いい事なしの私でした。

が!

神様、仏様、マリア様、守護霊様、(私は何教なんだ?)

ありがとうございます!

私を見捨ててはいなかったのですね。


報告いたします。
私の今月の運勢は
今日をもって
下りを終了いたしました。

話せば長いことですが。

(でも、私のブログをお読みくださっている方は、
慣れっこになっていますでしょうか。すみません。
しばし、お時間を、おとりします。)

3日前のことでした。

この日は
あらかきたかしさんの
『ポップスタウン』(タイフーンFM)に出演する日で
子供のスイミング教室を終わらせたら
即行、お色直しして、
ラジオ局に向かう筈でした。


予定より、
スイミング教室の終わる時間が
少しのびて
「急いで!急いで!」
と、
車を発進。

(またしても、何かやらかして、おまわりさんに捕まったの?
とかって、思っていませんか?)  参照・『同じ日に2度も捕まるなんて、あり?』8/6

違いますよー。
ただ、単に。
いえ、おおごとだよ、これも。

パワーウインドウで窓を開け、
自動支払機で清算を済ませ、
窓を閉めようとしたら・・・・・・・・・。

窓が閉まらないのです。

パワーウインドのスイッチを押しても
ガガガガッ
ゴゴゴゴッ
ウイ~ン、
ウイ~ン
と、凄まじい音をたてるだけで、
ガラス窓は、ちっとも現われてくれません。


オ~ノ~!
なんで、こんな時に!
急いでいる時に限って!
誰なの?
私を呪っている人は!


私は
頭の中真っ白になりながらも
とにかく
車は走らせた。

ガガガガ、ゴゴゴゴ、ウイ~ン、ウイ~ンと
唸らせながら。

ハンドルを握りながら
回らない頭で、必死に考えた。

今から修理工場なんかに行ってたら
ラジオの本番に間に合わな~い!
どうするべき!?

あ、
こうするべき。

私はもともと、子供たちを実家に預けていく予定だったから、
実家の母の車を借りよう。
実家の車庫は、安全だし。よし。
なんとかなるぞ。



ラジオ出演は無事に終わり
次の日
私は、窓全開の愛車を
修理工場に預けた。


そして
今日、修理工場から
電話が入りました。
見積もりの報告かと思いきゃ、

「しもじさん、車検切れてますよ。」

えっ?

「危なかったですねえ。事故でも起こしてたら大変ですよ。」

いつ、切れてました?

「8月1日ですよ。」

魔の8月!
この日から、私の運勢は急降下していたのだー!

「窓が壊れて、却って命拾いしましたね。」

はあ。
そう、ですね。
そう・・・・。
そうだよー!!!

窓がウイ~ン、ウイ~ンしなかったら
私は、車検切れのまま、
走り続けてたはず。

健気な愛車よ。
身を削って
私に教えてくれたのね。
ありがとう。

と、
いうことで
多分
明日から、私の運勢は、急上昇する筈。

人生は、
おもしろいなあ。


同じカテゴリー(ドジだなあ)の記事
思いでの何百枚
思いでの何百枚(2010-11-04 23:58)

なんでかね~。
なんでかね~。(2010-03-29 21:08)

小さなトラウマ
小さなトラウマ(2010-02-09 22:46)


Posted by なを美 at 23:59 │ドジだなあ
∴ この記事へのコメント
すごい・・・・

何がすごいって、8月1日に車検切れているのに、
それまで検問にあったりしたことがなかった。
ということが、すごい!!
運勢が急降下どころか、
すごい強運の持ち主じゃないですか~!

でも、本当に 車検切れは、車さんが教えてくれて
いたのかもしれませんね!
Posted by Silent Piano at 2008年08月23日 01:04
silento ianoさんへ

ふ~む、
そう考えることもできますか。
運勢は、悪くても、
大局では、守られていたのですね。
おてんとう様に感謝。
Posted by なを美 at 2008年08月23日 01:12
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

足あとから来ました。

ハピオトといいます。

ヨロシク

教師で歌手ですか・・・凄いですね~

少し共通してるようなしてないような・・・?

それにしても運があるんですよ~

窓のおかげで車検切れがわかったのですよね~

もし事故にあってれば大変なことです・・・

また来ますね~

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年08月23日 15:20
ハピオトさんへ

コメントありがとうございます(^^)

「似ているような、」ということは…?
いろいろ、知りたいですね~。
よろしくお願いします(^-^)/
Posted by なを美 at 2008年08月23日 22:35