2008年08月05日

『洗濯物干しコンテスト』

私が
家の家事について
なんやかやと書くと

いかにも
私ひとりで
家事を健気に、こなしているように
思われがちですが、

違うんだな、それが。

私の夫は
洗濯を
一手に引き受けてくれる。(洗濯をして、干して、取り入れまで)

今日も今日とて、
いろんな種類の洗濯ネットを
買って来て
ひとつひとつ
私に説明してくれた。
ありがとう。
あなた。
でも、それは、あなたさえ分かっていれば、いいことよ。

夫は
洗濯物を干すのが
抜群に上手い。
限られたスペースで
限られた物干しグッズで
最大限の容量を
干すことができる。

しかも、
ちゃんと風が通るように。


私は
夫の完成作品を見るたび
『洗濯物干しコンテスト』
とかって、あればいいのに。
と、思う。


「会場の皆様、これより、第一回、洗濯物干しコンテストを開催いたします。
各地区から激選を勝ち抜いてきた、10名が、ここ、日本武道館に集結しました!」

ワ~!

「まず、北海道代表・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・関東地方代表・・・・・
・・・・中国、四国地方代表・・・
・・・そして、九州、沖縄代表・・・」

きゃ~!パパ、がんばって~!

コンテストの内容は


①決められた容量を、いかに、風通し良く、早く干せるか
②制限時間内に、いかにたくさん、風通し良く、干せるか
③決められた物干しグッズに、決められた大容量の洗濯物を、いかに風通し良く、干せるか
④いかに、見た目に美しく干せるか

等の、テーマにそって、その腕を競うわけです。

スポンサーは、
洗濯洗剤会社。

で、栄えある優勝者は
1年分の洗濯洗剤。

いいんじゃあない~?


同じカテゴリー(家族)の記事
家族でアンサンブル
家族でアンサンブル(2011-02-13 22:03)

ぽかぽか沖縄
ぽかぽか沖縄(2011-01-13 21:40)

親子で馬鹿笑い
親子で馬鹿笑い(2011-01-06 20:30)

書き初めも楽し
書き初めも楽し(2011-01-04 16:48)

まずは箱出し。
まずは箱出し。(2010-12-10 08:24)


Posted by なを美 at 00:14 │家族
∴ この記事へのコメント
うちでも,洗濯は私の担当です。
いかにして,できるだけ多くの洗濯物を計算して干すか!
これはけっこう男の仕事ではないでしょうか??
洗濯物干しコンテスト,県大会には浦添市代表として,那覇市代表の旦那様と正々堂々と戦います。
Posted by Bear at 2008年08月05日 01:05
たーちゃんパパで~す!

現在、うちで、家事全部を、私が担当していま~す!(゚∇^*) テヘ♪

そうですね!洗濯は、計算力が必要かな~?
いかに、洗って、干して、取り込んで、たたんで、収納まで!

乾く時間を、予測して、次の洗濯の準備をしてますよ~!

けっこう、大変ですよね~!p(*^-^*)q がんばるぞ~♪
Posted by 怪獣タクトンとゆかいな仲間たち怪獣タクトンとゆかいな仲間たち at 2008年08月05日 12:07
Bearさんいいっすねー県大会!うるま市代表に私も立候補したくなりましたね。「今日の天気は30分後にスコールが来る!」なーんて事を読みながら私も洗濯係ですよー(^^)もう一人沖縄市代表のmanabuもいますよ(^^)
Posted by yaabo at 2008年08月05日 17:28
Bearさんへ

うお~。男の仕事ですか。かっこいいですね~。
恐るべし!浦添市代表!
Posted by なを美 at 2008年08月05日 23:47
たーちゃんパパさんへ

うお~!
ここまでくると、洗濯道は、男の美学ですね~。
お見事です!
Posted by なを美 at 2008年08月05日 23:49
yaaboさんへ

気象学にも精通していなくては、いけないのですね!

お、奥が深い。。。。脱帽です。
Posted by なを美 at 2008年08月05日 23:52