2008年07月13日

イメチェンしてません。すみません。

19にちのライブよりも
先に告知しなくては
いけませんね。


前々回のブログに
髪をバッサリ切る。

等と、のたもうて

結局、毛先3センチだけ切りました。


ごくたまーに
髪をバッサリ切りたくなる衝動に駆られることがありませんか?

(自分の不手際に言い訳する人の、言い回しだ。)

夏なんか特に
5分刈りとかできたら
最高だろうな~とか
思ったりします。

だって、私は
くせっ毛の上に
髪の量も多くて・・・・・。
ほんとに悩みの種です。


今でこそ、縮毛矯正とか、ヘアケア用品なども充実しているから
まだ、いいけど
昔は・・・・。
(一体いつの昔なんだろう、それは、言えない)


とにかく、ストレートパーマなんてなかったのだー!

だから、お年頃の学生時代なんて
ホントに、苦労しましたよ。
寝る時に帽子をかぶってみたり
朝、家を出る前にピン止めを、頭全体に止めまくってみたり。
あらゆる方法で
髪のふくらみを抑えようと
努力いたしました。

そんな学生時代のある朝(正確には高校時代)
行ってきまーす!と
家を出て、
学校に向かった。

しばらく歩いていたら
ああっっっ
道向かいに
憧れの先輩が歩いている!
朝からなんてラッキーなんだ!


先輩がこちらを見るわきゃないけど
私は超、意識しながら歩いていたら


何と、先輩が道を渡ってきたー!


先輩の前を歩く私。
心臓バクバクしながら、足もからみそうになりながら、最高レベルの
「意識しちぇーん~」状態でした。
(あぁ、懐かしいこの表現。高校時代、よく使ったなぁ)


正門をくぐって、先輩は左へ。私は右へ。


極度の緊張から解き放たれた私は、
フ~ッと、髪を撫でた…
…ら
指に触れた、後頭部の異物。

何、これ。


これはまさしく、朝、髪の膨らみをおさえるために、びっしり並べた黒ピン!?


あなたたち
あなたたち
まだそこにいたのおぉぉ~!!


私がその後
どれだけ落ち込んだか
わかるでしょ。


先輩の前を
緊張しながらも、すまして歩く、私の後頭部に幾つも並んた黒ピン。


訳わからん、うら若き乙女の後ろ姿だよね。誰が見たって。


あ~、ほんと、
今のうら若き乙女達が羨ましいわ。






同じカテゴリー(ドジだなあ)の記事
思いでの何百枚
思いでの何百枚(2010-11-04 23:58)

なんでかね~。
なんでかね~。(2010-03-29 21:08)

小さなトラウマ
小さなトラウマ(2010-02-09 22:46)


Posted by なを美 at 01:53 │ドジだなあ
∴ この記事へのコメント
えっ!ショートカットが拝見したかったのにー!(^^)
ラジオ出演の件ですがFMとよみの出演を7月16日(水)21時~22時「はいさいんのオレンジ色のハーモニー」にと考えていますがどうですか?急すぎて大変と思いますが19日のレコ初LIVEの宣伝もかねてどうかなと思いまして、もちろん別の日でもOKですよ。
yaabo(名嘉)の連絡先を「みんなすてき」の桂子さんから確認して私に連絡いただけないですか。よろしくお願いします。
Posted by はいさいん~オレンジ色のハーモニー~はいさいん~オレンジ色のハーモニー~ at 2008年07月13日 09:41
はいさいんさんへ

大丈夫ですよ!
家族もオーケーしてくれました。
というか、みんな喜んでまーす!
ありがとうございます。

えーと、
はいさいんさんのブログから
PCメールを探すことが
できなかったのですが・・・・・。
Posted by なを美なを美 at 2008年07月13日 13:03
はいさいんさんへ

すみません!
今、PCを開いてびっくり!
電話番号・・・・・すみません。

もう、遅い時間なので
明日、お電話します。すみません。
Posted by なを美 at 2008年07月13日 23:32
連絡先の削除ありがとうございます。ぜがひでも連絡を取りたくて思い切ったことをしてしまいました。


FMとよみのHPです。
http://www.fm-toyomi.com/
参考にしてください。
明日はよろしくお願いします。

yaabo
Posted by はいさいん~オレンジ色のハーモニー~はいさいん~オレンジ色のハーモニー~ at 2008年07月15日 21:43
いえいえ、
私も、気がきかなくて
本当にすみませんでした。<m(__)m>
Posted by なを美なを美 at 2008年07月15日 21:51