2008年06月25日

幸せカップル観察日記(その2)

今朝、久々に、あの幸せカップルを見た。

幸せカップル?なにそれ?
と思った人は

カテゴリー・妄想癖の「幸せカップルその1」を読んでみてください。


二人ともなんて自然に、楽しそうに話しているんだろう!

最初は二人とも、うつむいて、はにかみながら話していたのに。
お互い、顔を向き合わせることもないけど、
歩調を合わせて、歩いていた。


今はほら!お互い顔を向き合わせながら
はにかむ笑顔ではなく、
あふれる笑顔だ!


今から遡ること半年前。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


喧嘩して、別々に歩いたかと思ったら、
一週間後は仲直り。
でも、どこかぎこちなくて

女性のほうは、まだ表情が硬い。
男性はあせっているような笑顔にみえる。
これは、女性には、まだ、わだかまりが残っているぞ~。

と、思ってたら案の定
それから3日後から、
再び、別々に歩く日が続いた。

そうこうしているうちに、
完全に女性の姿が見えなくなった。


ここで私は考えた。
この二人は、新婚さんではなくて
恋人同士だったのかも。


ああ、女性は出勤ルートを変えたのね。

ひとり、もくもくと歩く男性の、なんて寂しいその、お姿。
あなた、ふられたのね。
心中、お察し致します。


私は勝手に、その男性を
ふられた男と解釈して
赤の他人ながら、お気の毒にと思っていた。
そして、去って行った女性は、今頃どうしているのかな~。
なんて、思っていた。

ところが!
発見!
あの女性が帰ってきた!

フェミニンなスカートを風に揺らしながら
女性は軽やかに歩いている。
今までパンツスタイルしか見たことがなかったので、
その変身ぶりに、私は驚いた。
しかも、
片手に携帯を持って、
楽しそうに話しながら。

ああ、そうか。
別の恋人ができたんだ。
その人の好みが、フェミニンなスカートなのね。

でも、この出勤ルートに戻ってきても大丈夫なのかな。
と、いらぬ心配を、ちらっとしたら
ええーっ!
ほら~っ、やっぱりー!

風にゆれてるスカートの後方50メートルに
歩いている。
歩いている。
あの男性が、
なんだか、にらみながら歩いているような、気がする。


どうなっちゃうの~?と私は
バックミラーに写る二人をできる限り見たが、
ここで、敢え無く信号は青になってしまった。


同じカテゴリー(妄想癖)の記事
動く廊下
動く廊下(2010-12-05 21:28)

豪華なマンション
豪華なマンション(2010-02-11 23:33)


Posted by なを美 at 00:36 │妄想癖
∴ この記事へのコメント
おお〜っ。
それはそれは、気になるね〜。
っていうか、なを美さんのその
「勝手な解釈」というか「一方的な妄想」に
爆笑です。笑
ホント、なを美さんって人は、
ステキな人ですよ〜♪
おもしろすぎて、倒れそうっっっ!!!

これからも、連載、楽しみにしてます☆☆☆
Posted by ちゅらベッラ at 2008年06月25日 07:12
たーちゃんパパで~す!

やっぱ、面白いですね~、なを美さんって!(⌒-⌒)ニコニコ...

そうそう、提案なんですが、
それを題材にして、一曲書いてみてはいかがですか~?
Posted by papa & mamapapa & mama at 2008年06月25日 10:56
ちゅらベッラさんへ

子供の時から、
家の中で、いつもいろーんなシュチエーションを想定しては
空想に耽っていたので
それが、まだ残っているのでしょうね。
さみしい、おこちゃまでした・・・・。
Posted by なを美 at 2008年06月25日 19:26
たーちゃんパパへ

なんか、楽しそうですね。
でも
ドロドロの、演歌になったりして~(怖)
Posted by なを美 at 2008年06月25日 19:29