2010年04月15日

これからが楽しみ

音楽室に
今年はひな段を設置して
授業でも
部活でも
活用していますが


やっぱり
効果抜群だ~!



声が良く出る、良く出る。




これまで
どの学校でも
合唱隊形を作って授業をしていたけど



去年は
それが叶わずにいました。



卒業しちゃった6年生、ごめんね~。




毎時間が
これまで以上に楽しみな私でした♪


同じカテゴリー(学校の子供たち)の記事
共に育てる
共に育てる(2011-01-15 20:30)

笑顔はいいね!
笑顔はいいね!(2011-01-15 20:16)

輝く合唱部
輝く合唱部(2010-11-13 22:16)


Posted by なを美 at 23:24 │学校の子供たち
∴ この記事へのコメント
こんにちはお久しぶりです☆

社会人になって、ますます合唱から離れていってしまう

勤務時間が遅いので仕方ないんですけどね

今年はNコン参加されるんでしょうか??
Posted by ピーコ at 2010年04月15日 23:56
ピーコさんへ

よくぞ、聞いてくださいました!
今年は、参加しますよ!
今週から、正式に合唱部も結成され
練習が始まっています。
月・水・金が金管バンド
火・木・土が合唱です。
私も燃えているし、子どもたちも
頑張ってます。
6月は合唱祭、7月は西部合唱コンクール県大会
そして8月はNHK全国学校音楽コンクール県大会
と、参加する予定です。
楽しみです。
ピーコさんも、早く、時間のゆとりができるといいですね。
もう少しですよ、頑張ってください♪
Posted by なを美なを美 at 2010年04月16日 00:05
先生、そんなに今年から合唱コンクールに出るの楽しみ?自分はそんなに楽しみじゃない。だけど、九州大会は行きたいな。部長も副部長も張り切ってますよ今年は行きましょう。
Posted by M.K at 2010年04月22日 17:40
NHK・合唱コンクールに出るのは楽しみじゃないです。だけど、メンバー全員で行くなら気合いの入ったコンクールにしましょうそれと、金管バンドも、チバッて行きましょう
Posted by MaSaMi at 2010年04月22日 18:15
M.Kさんへ

九州大会に行くためには
それ相当の練習が必要ですよ!
初めてのチャレンジなので
戸惑いはあると思うけど
一緒にがんばっていこうね!
Posted by なを美なを美 at 2010年04月22日 23:16
MaSaMiさんへ

金管が大好きなんだよね。
わかる、わかる。
私は、小学校の頃から合唱をしてきて
金管楽器のほうは専門じゃありませんが
みんなと一緒に合奏をして
その楽しみをわかってきました。
でも、自分が、より音楽的に自信をもって教えられるのが
合唱です。
その中で、音楽の素晴らしさを、もっともっと
みんなに教えていきたいのです。
音楽性を豊かにすることが、小学校では大事だと
思います。
私のできる限りの事を教えるから
一緒にがんばろうね。
もちろん、金管もがんばるよ、安心してね♪
Posted by なを美なを美 at 2010年04月22日 23:24