2010年03月01日

金管にも、燃える!

金管バンドフェスティバル
無事に終わりました。


なんと
びっくり!
優秀賞をいただきました。
優秀賞は
複数校、貰えますが
その中に入れて
本当に、嬉しかったです。



子どもたちは
普段から練習熱心で
無断欠席する子は、
ほとんどいません。



基礎練習
パート練習もまじめに行うので
とても、いい雰囲気です。



土曜日の練習にも
遅れずに出席する子ども達。
私は
この子たちに言います。


「土曜日の朝は、ゆっくりしたいな~って
少しは思うはずだけど
部活に来ると
体が燃えてくるのよね。
音楽をやってて
楽しいでしょ!
みんなの体の細胞は
音楽細胞なの。
音楽が好きな細胞で
満ち満ちているのよ。」




指揮をする私も燃えてきます。


そして

昨日の本番は
練習以上の良さを発揮してくれました。



本番に強いって
いいね。
もちろん、それは
地道な練習に裏打ちされたものだけど。



さてさて
残るは
3月21日の演奏会です。



又、燃えていきましょ~!


同じカテゴリー(学校の子供たち)の記事
共に育てる
共に育てる(2011-01-15 20:30)

笑顔はいいね!
笑顔はいいね!(2011-01-15 20:16)

輝く合唱部
輝く合唱部(2010-11-13 22:16)


Posted by なを美 at 22:25 │学校の子供たち
∴ この記事へのコメント
ガンガン燃えて下さいっ!
熱くてでっかい焔をっ!
Posted by 島酒人 at 2010年03月02日 11:36
島酒人さんへ

燃えていきたいですね。
そういう自分は、好きです(^◇^)
Posted by なを美 at 2010年03月02日 22:00
いいですね♬
私も燃えるぅー

私の近くにめっちゃあつぐるしく燃えてる人がいます
たまには冷めてほしいです(笑)
Posted by ぅ~ at 2010年03月04日 18:59
う~さんへ

類は友を呼ぶって言いますからね~。
う~さんも、きっと
同じように
いや、それ以上に熱い人だと思いますよ!
人生、燃えていきましょー!
Posted by なを美 at 2010年03月04日 22:31