2010年01月21日

子供が真価を発揮する時

今日も
がんばったな~。


6年生の劇の練習
5年生の合奏と歌の練習
3年生の合奏の練習のお手伝い。



音楽専科の教師は
学芸会シーズンは、大忙しです。
それが
楽しいのさ~♪



劇の練習も
いつの間にか
熱が入りすぎて
「先生・・・、厳しすぎます・・・涙」
と言われてしまう。



でも、特に劇の場合
子供って
厳しくすればするほど
真価を発揮するんです。


子供たちよ、
わかってくれたまえ~。



5年生の合奏と歌の練習も
盛り上がってきています。
練習以外にも
廊下を歩きながら、
歌っている子たちを見るのが
これまた
嬉しいのよね~♪



来週は
いよいよ本番!
みんな、頑張っていこうね(^◇^)









同じカテゴリー(学校行事)の記事
お祭り
お祭り(2010-12-04 08:45)

なんと無謀な。
なんと無謀な。(2010-05-01 23:54)

大満足の、学芸会。
大満足の、学芸会。(2010-01-31 17:32)


Posted by なを美 at 21:14 │学校行事
∴ この記事へのコメント
そっかぁ。厳しいのかぁ、しもじ先生。
Posted by かいぼー at 2010年01月22日 17:44
かいぼーさんへ

そう、厳しい時は
かな~り、厳しいですよ~(^ー^)
Posted by なを美 at 2010年01月23日 13:33
怖いんだ―

ありえんー(驚)━Σ(´ω`ノ)ノびくっ
Posted by ぅ~ at 2010年01月31日 16:42
う~さんへ

ふっふっふっ。ありえますよ~。
いっぱい叱りますよ~。叱るときは。
でも、褒めるときは、いっぱい褒めます。
叱られながら、褒められながら
子どもは、健やかに逞しく、かしこく育つと思います。
褒められてばっかりの、子どもはいけません。
逆に、叱られてばっかりの子どももね。
Posted by なを美なを美 at 2010年01月31日 17:38