2009年11月22日

首里城のキャンドルナイト

今日は
母の買い物に付き合って
パレット久茂地へ行きました。


6階のフロアーでは
クリスマスグッズが目立ってきましたね。
何だか落ち着かない気持ちになってきます。
今年のクリスマス
どうしようかな~。
計画たてなきゃ・・・・。


年末の大掃除や
お正月の準備とか
いろいろ
計画たてなきゃ・・・・。



母の買い物を終えて
子供たちお目当ての
ステラおばさんのクッキーへ。
かわいい椅子に落ち着いて
柚子のホットティーをいただきました。
超~甘くって
最高でしたが
甘いのが苦手な人は
目がひっくり返って
白眼になるくらいかも。



私は大満足でいただきましたが
母は、お湯を足してもらっていました。



帰り道、
首里城近くを通りましたら
なんて美しい!
キャンドルが
灯りの帯を作っているではありませんか!



急いで家に帰り
車を置いて
歩いて首里城まで行きました。
最初、
え~?あんまり気が進まないなあ~。
なんて言ってた息子も



想像以上の
キャンドルの数に
感激した様子で
ずんずん前を歩いていきます。


キャンドルの帯は
りゅうたん池の
散策道にもずっとのびていて
とっても神秘的。


ライトアップされた
首里城や守礼門
それとは対照的に
ひっそりと息をしている、深い緑のガジュマルの木々。


涼しい風にあたりながら
首里城公園の
キャンドルナイトを楽しんだ私たちでした。


同じカテゴリー(日曜日)の記事
お正月の買い出し
お正月の買い出し(2012-12-31 05:22)

運動会
運動会(2010-11-14 21:00)

大満足(^O^)
大満足(^O^)(2010-11-07 22:34)

研修
研修(2010-05-16 09:16)

その一言で〜。
その一言で〜。(2010-03-29 00:04)


Posted by なを美 at 23:27 │日曜日
∴ この記事へのコメント
おはようございます。恩納村でのライブお疲れさんでした。
首里城 キャンドルナイトやってるんですね。
近くに住んでても知らない。これは見に行かなくちゃ~
クルスマスまでやってるんでしょうか?
楽しい休日をお過ごし下さい。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年11月23日 08:37
ちゅらさん様へ

私も知らずに通って、びっくり!でした。
もっと、広くPRすればいいのに・・・・。
もったいないなあ。と、思うほど
美しかったです。
ぜひ、お出かけくださいね。
Posted by なを美なを美 at 2009年11月23日 11:15