2009年11月01日

お役立ちのお弁当

雨が降ったり止んだりの
今日の運動会。


途中
土砂降りもあったんですよ。
でも、
会場のみんなの気持ちはひとつ!


GO!GO!


こどもは
「止めてくれるな、おっかさん、走りたいんじゃー!」


先生は
「止めてくれるな、校長せんせ、これ以上練習はできません〜!」


親は
「止めてくれるな、先生達〜、弁当作りは一回で勘弁して〜!」


その願いが
天に届き
午後はからっと晴れました。


ほんに、良かったです。


お弁当も美味しく
いただきました。


ふふふ



そいでもって
夕飯まで
お弁当メニューは続きました。


当然でしょ〜?
運動会の日の夕食は〜。(もしかして、我が家だけ?)




同じカテゴリー(日曜日)の記事
お正月の買い出し
お正月の買い出し(2012-12-31 05:22)

運動会
運動会(2010-11-14 21:00)

大満足(^O^)
大満足(^O^)(2010-11-07 22:34)

研修
研修(2010-05-16 09:16)

その一言で〜。
その一言で〜。(2010-03-29 00:04)


Posted by なを美 at 21:58 │日曜日
∴ この記事へのコメント
なを美さん

こんばんは~!そしてお疲れ様~!
うちも同じ気持ちで天を仰いでおりました!よかった~!!みんなの日頃の行いの成果ですね!

それにしてもこの表現!!まさしくその通り!

こどもは
「止めてくれるな、おっかさん、走りたいんじゃー!」
先生は
「止めてくれるな、校長せんせ、これ以上練習はできません〜!」
親は
「止めてくれるな、先生達〜、弁当作りは一回で勘弁して〜!」

も~~~う!!大好き!このフレーズ!!夜中から声を出して笑っちゃいました~!さすがなを美さま~~!

ん?なを美さんって実は作曲より作詞の方が向いてる???
Posted by てだこてだこ at 2009年11月01日 23:45
昨日はお疲れ様でした~
一時はどうなる事やらと心配したお天気も
午後は回復して、本当に良かったです♪

子供達。。5年生にもなると違いますね~
エイサーの時に特に感じました^^)
Posted by ミンティアミンティア at 2009年11月02日 15:07
てだこさんへ

てだこさんも運動会でしたか~。
お互い、無事に終わってよかったですね~。
そりゃ、雨に濡れながら走ったこども達も、大変だったろうけど
『泥んこ運動会』も思い出になりますよね(^O^)
Posted by なを美 at 2009年11月02日 22:29
ミンティアさんへ

お疲れ様でした!
ほんとに我が子の成長を実感した一日でしたね~。感無量でした。
来年は組体操を見て
きっと号泣ですよ!
共に泣きましょうね~。
Posted by なを美 at 2009年11月02日 22:32