2009年08月02日

お笑い道路

おっかしー!o(≧∀≦)o超ウケる!
あたしゃ、
運転しながら
ひとりで爆笑していました。



宜野湾市の
沖縄国際大学に向かう道中
道路脇に立てられている立て看板。



まず第1弾
『ようこそ、ここへ区区区区、私の〇〇区』


最初、目に留まった時
?なんじゃ?
と思って通り過ぎて
10秒後、
あ〜!それ〜?


昭和の歌です。
桜田淳子の
『わたしの青い鳥』
そんなん、
40代以上じゃなきゃ
わからんわ〜い!
アッハッハと笑いながら、
ハンドル握ってたら



お次、第2弾
『犯罪ゼロ、演歌はジェロ』
(@▽@;)
ちょうど、交差点信号待ちだったので
携帯でパチリ。
上の写真です。



なんなんじゃ〜
可笑しすぎる〜
と大笑いしてたら
次なる交差点で
第3弾
『あせりは禁物、あさりは海産物』


o(≧∀≦)o涙〜!!!



三つとも
しっかり覚えちゃったよ。
この標語看板
考えた人誰〜!






同じカテゴリー(日曜日)の記事
お正月の買い出し
お正月の買い出し(2012-12-31 05:22)

運動会
運動会(2010-11-14 21:00)

大満足(^O^)
大満足(^O^)(2010-11-07 22:34)

研修
研修(2010-05-16 09:16)

その一言で〜。
その一言で〜。(2010-03-29 00:04)


Posted by なを美 at 17:55 │日曜日
∴ この記事へのコメント
自分も通学中によく見ますカトリック中の近辺にありますよね(笑)
Posted by ピーコ at 2009年08月02日 19:54
ユーモアのある看板ですね~♪
世の中の看板が全てこんな感じだったら平和になりそうー!
Posted by 島酒人 at 2009年08月02日 21:44
ピーコさんへ

そうそう、ほんとに笑わせてくれました(^O^)
でも、次はどこに立て看板があるのかしらん~って、ついキョロキョロしちゃったりして、返って脇見運転になりそう~(笑)
Posted by なを美 at 2009年08月03日 00:51
島酒人さんへ

ほんとですねぇ。
ユーモアって大切です。なんだか、気持ちが明るくなっちゃいましたよ、運転しながら
Posted by なを美 at 2009年08月03日 00:54
うける~o(≧∀≦)o

く,く,く,く~♪
私,分ります~~(^^♪

考えた人にお会いしたいわ~。

ユーモア,大切ですよね。
Posted by なっこなっこ at 2009年08月03日 22:30
なっこさんへ

はい~(^O^)
ユーモアって大切ですね!おかげで楽しいドライブとなりました~。
Posted by なを美 at 2009年08月04日 21:04
はい,誰が作っているか知っています。
校区である真栄原区の区長さんがこの看板を作っています。「ふざけすぎている」という声もあるそうですが,私は区長さんに「どんどん,作って!インパクトあるし,地域が盛り上がるよ!」と応援しています。

会いたい方はコンパをセッティングしますよ(笑)
Posted by Bear at 2009年08月12日 20:38
Bearさんへ

貴重な情報、ありがとうございますo(≧∀≦)o
実は先日、職場でも、この看板の事が話題にのぼりましたよ。
みんなで笑えて楽しかったです。
いいんじゃないですか~笑いは健康にもいいし、何より、明るいイメージにつながります。
真栄原区長さん、頑張ってください(^O^)
Posted by なを美 at 2009年08月17日 16:56