2009年07月05日

南部こども医療センターでライブします。

来月8月に
南部こども医療センターの
小児科外来ロビーで
ライブをすることになりました。


まだ日にちは決定していませんが、
大体、中旬頃になりそうです。



南部こども医療センターの小児科ロビーには
グランドピアノがあり
コンサートが
頻繁に行われているそうですが


来る7月10日には
ニューヨークフィルのコンサートがあるそうです!
フルオーケストラですってよ!すごいね



私のライブは
先週のライブでジョイントした
照屋岳史さんと
又、ご一緒しますが
先日
私と夫と照屋さんの三人で
飲みに行った際、
夫が
私と照屋さんの二人が
ライブをする時は


『てるてる』
というユニット名にしたら?
何て言ってました。



実は私も旧姓は
『照屋』なので
二人合わせて
『てるてる』なんですって。
冗談半分、本気半分のようです。



夫もこども達も
照屋さんの大ファンだから、そりゃいいけど
『てるてる』なんて
命名したら
照屋さんの親衛隊が
許さないはずね(^O^)



それはさておき、
少し考えこんでいる私。


南部こども医療センターでのライブ、
病気と闘っている
こども達のために
私は
しっかり準備しなきゃ。


同じカテゴリー(日曜日)の記事
お正月の買い出し
お正月の買い出し(2012-12-31 05:22)

運動会
運動会(2010-11-14 21:00)

大満足(^O^)
大満足(^O^)(2010-11-07 22:34)

研修
研修(2010-05-16 09:16)

その一言で〜。
その一言で〜。(2010-03-29 00:04)


Posted by なを美 at 21:21 │日曜日
∴ この記事へのコメント
こんにちは
てるてるなーんてユニット名良いですね。
私も照屋なので、親近感がます増すです~~・・・。
Posted by ちゅら光ちゅら光 at 2009年07月06日 10:10
こんばんは☆
実は昔,小児科勤務してました。
きっと,子ども達が明るい気持ちになると思います♪
音楽って,そういう力がありますよね。
なを美さんが楽しんで歌えば,
きっと心は届きますよ~♪
Posted by なっこなっこ at 2009年07月06日 20:49
ちゅら光さんへ

三人合わせて
『てるてるてる』
今度は目が回りそうですね(笑)
『照屋』は父に言わせると
『屋根が照る』から縁起がいいそうな
Posted by なを美 at 2009年07月07日 00:54
なっこさんへ

そうですね。なっこさんありがとうございます。あまり、考え過ぎてはいけませんね。
自分の歌に心をこめて歌いたいと思います。
又、練習の日々です。
Posted by なを美 at 2009年07月07日 00:58
「てるてる」いいですねー!名前にパワーを感じますよ。

やさしさやしなやかさ、力強さを感じます。(^0^)
Posted by yaabo at 2009年07月07日 20:52
yaaboさんへ

やさしさと、しなやかさ!
そうですか!
(いきなり、その気になったりして~。)
そういえば
『はいさいん』さんのユニット名の由来も、教えてくださいね
Posted by なを美 at 2009年07月08日 18:17
いやーねー!「てるてる」の響きが「ポンポコ」に似ていて、とても癒されるんですよ!いいっすね!その響き。「てるてる」!
「はいさいん」の名前の由来はですね・・・!また今度なんかの機会にしますか(^0^)後主人に感謝ですね「てるてる」!
Posted by yaabo at 2009年07月09日 21:16
yaaboさんへ

『てるてる』を気に入ってくださってありがとうございます~。でも、なんだか、お笑いのジャンルみたいな~(笑)
『はいさいん』さんの由来はなんだか、感動的な秘話があったりして(^O^)
Posted by なを美 at 2009年07月10日 17:58