2009年03月08日

娘のピアノ・グレードテスト

娘のピアノのグレードテスト会場に来ています。

娘は呑気に
待ち時間、お絵かきなぞしております。


グレードテストの受験料が5千円なんだからね!
無駄にするなかれ、娘よ。
等と本音を言っては
いけません〜。


回りには
順番を待っている
母娘連れが何組もいますが、


(よかった〜。強制的にでもスカート着せて…。)


と、胸撫で下ろす母心。

みんな
カワイイお洋服を
お召しになっておりますね。
髪には、おリボン。



以前
神奈川に住んでいる姉が言っていました。
あちらでは
働いているお母さんの
子供(女の子)は
だいたい、ショートヘアーだそうです。



そうです。
働くお母さんの朝は
いっそがし〜!
娘の髪を編みこみになんて
ごめんなさい!
とてもじゃないけど
無理なんです。


でも
うちの娘は
長い髪。
手間要らずの直毛です。


今日は
カチューシャをチョコンとのせてます。


それだけで
お洒落っぽくなるから
ストレートヘアーの娘には
感謝、感謝です。



同じカテゴリー(日曜日)の記事
お正月の買い出し
お正月の買い出し(2012-12-31 05:22)

運動会
運動会(2010-11-14 21:00)

大満足(^O^)
大満足(^O^)(2010-11-07 22:34)

研修
研修(2010-05-16 09:16)

その一言で〜。
その一言で〜。(2010-03-29 00:04)


Posted by なを美 at 13:25 │日曜日
∴ この記事へのコメント
はじめまして。

クラッシックの阿部民子さんが「つながるいのち」を
歌っているのを聞き、(いい歌だなあ、、、)と思いました。

私も趣味で音楽活動をしています。
いつかお会いできるといいですね。

※記事と関係ないコメントですみません。
Posted by まさやまさや at 2009年03月08日 13:37
まさやさんへ

阿部民子さんは、金城小学校5年生の13祝いのゲストで歌ってくださった方です。その時『つながる~』も歌われたそうで、そのつながりですね。みなさんが、素敵に歌ってくださって嬉しいです。
まさやさんも音楽なさっているんですね。こちらこそよろしくお願いします。
Posted by なを美 at 2009年03月08日 20:26