2009年03月04日

輝く子供達

今日は
高良小学校に
行ってきました。


6年生全員で歌う
『つながるいのち』を
指導してきました。


今日も
胸が痛くなるほど
感動しました。



子供達が
真っすぐ立っていることの美しさ。
ひたむきに歌っている
美しさ。
芯のある声が響く美しさ。


こういう場面を
何度も見る事のできる、教師という仕事が
私は
大好きです。


私の
アドバイスに敏感に反応して
素直に努力してくれる子供達。


打てば響く。



そういう子供達。


素晴らしかったです。


感動に浸りながら
金城小学校に戻ってきましたら、


音楽室から
ポニョの曲が流れてる。覗いて見ると


まあ、カワイイ。


合唱部のみんなが
ポーニョ
ポーニョ
ポニョと踊ってるの。


部活の
『6年生を送る会』の
出し物の練習です。


何とも愛らしいダンス。自分達で考えたんですって。偉いね。

どの子も
すごく楽しそうです。
みんな笑顔で
上手に踊っている。


いいね。


心が
明るくなりました。
(*^o^*)
生き生きしている
子供の姿って
宝石のようです。


美しいー!






同じカテゴリー(つながるいのち)の記事
東京にて
東京にて(2010-12-06 20:57)

伝えること。
伝えること。(2009-12-05 17:58)


Posted by なを美 at 21:29 │つながるいのち
∴ この記事へのコメント
子どもたちの一生懸命な姿って感動しますよね!!

ところで…人権ラブソングコンテストの楽譜とCDは学校に届きましたか??
Posted by みか先生 at 2009年03月05日 15:40
みか先生へ

火曜日に確認した段階では、まだ届いていませんでした。(ノ_・。)
他の学校に届いているか、きいてみますね~。
Posted by なを美 at 2009年03月05日 21:11
小禄南小学校の十三お祝いの模様・・
タイムス住宅新聞に書いておきましたよ~!

ブログにも写真共々アップしておきましたので
ご覧になってみて下さい~

遊悠人の講演会の紹介もブログでしておきましたのでー
ご都合・よろしければー
お出かけ下さいね~!
Posted by 遊悠人 at 2009年03月06日 09:52
遊悠人さんへ

『失敗しないリフォームの秘訣』(~リフォーム建築の現在と未来~)
とっても興味深い講演会ですね。
でも、明日は娘の学年行事があり、時間帯が丁度重なっているため
残念です。
次の機会には是非、
聴講したいです。


タイムスは
チェックしておきますね!
Posted by なを美 at 2009年03月06日 22:32