2008年12月24日

座安小学校で歌ってきました。無事に。

今日は
豊見城市の
座安小学校に行って
『つながるいのち』を
歌ってきました。



那覇人権啓発活動地域ネットワーク協議会の


人権啓発活動地域活性化事業の一環ですが



(ここまで、一息でかみもせず言えたなら、あなたもアナウンサー。)


今年度は
座安小学校が
取り組み



座安小学校の全校児童が協力して育てた『人権の花』の開花を
共に喜び、
花を育てる過程で学んだ
命の大切さや
思いやりの心を
全員で、確かめ合う
式でした。



校庭にも
式典の開かれた体育館にも
色とりどりの花が
咲きそろい



とても
明るい学校でした。


豊見城市長や
教育長のご参列の中
歌うのは
緊張しましたが



なんといっても
子供達の
真剣な眼差しに
感動しました。


いっしょに
口ずさんでいる子。
少し涙ぐんでいる子もいて
本当に、


私も一生懸命歌いました。


喉の調子は気になりましたが
でも、気持ちをこめて
歌いました。


暖かい拍手が
いただけた時
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。


最後に
全校児童の歌が
ありましたが
明るく、元気いっぱいの声で


聴いているこちらまで
いっぱい元気を
もらいました。

座安小学校のみなさん
どうもありがとうございました。

そして

関係者の皆様
本当に
お世話になりました。
ありがとうございました。





同じカテゴリー(つながるいのち)の記事
東京にて
東京にて(2010-12-06 20:57)

伝えること。
伝えること。(2009-12-05 17:58)


Posted by なを美 at 23:12 │つながるいのち
∴ この記事へのコメント
お疲れ様でした~!!

昨日一緒に時間を過ごしていたら、
きっと今日は、「ケーウンスク」だったでしょうね~
って、ごめんなさい・・・

でも、本当にお疲れ様でした~

メリークリスマス♪
Posted by Silent Piano at 2008年12月25日 00:11
お疲れ様でした〜!

無事に終わってよかったですね☆

感動の様子が伝わってきますよ〜♪

私も、なを美さんの喉、大丈夫だったかな!?
って気にしながら今日一日を過ごしました。

今、この報告を見て、ほっとしています(*^_^*)

この後は、少し喉を休めることができるのかしら!?

って言っても、この仕事、なかなかそうもいきませんよね。

前にコメントした、あの吸入、とっても効きますよ☆
ぜひやってみてください。
カモミールティーのティーパックも重曹もスーパーで買えますからね♪

さて、
26日!私もスタッフとして働かせていただきますので、
頑張ってくださいね〜♪

Auguri☆☆☆
Posted by ちゅらベッラ at 2008年12月25日 00:22
たーちゃんパパで~す!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪ 式典、お疲れ様でした!

それから、メリークリスマス♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ご家族と良いクリスマスをお過ごし下さいね~♪♪
Posted by 怪獣タクトンとゆかいな仲間たち怪獣タクトンとゆかいな仲間たち at 2008年12月25日 11:01
silent pianoさんへ

はい。皆さんのアドバイスのおかげです
でも、23日の集まりに参加できずすみませんでした。とても残念でした。お久しぶりの皆さんにも会いたかった~
Posted by なを美 at 2008年12月25日 13:19
ちゅらベッラさんへ

お役立ち情報を本当にありがとうございます。
とても参考になります。カモミール、早速試してみました。薬草の香りが喉に効きそうですね。
今日から
又冷え込んできた感じです。
朝はポカポカだったのに。こわ~い…。
Posted by なを美 at 2008年12月25日 13:28
たーちゃんパパさんへ

たーちゃんパパさんも24日、25日と家族のために多忙しでしょうね。
たーちゃんパパファミリーのクリスマスメニュー、どんなメニューなのかなぁ?
家はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒なので、和洋折衷でーす。
Posted by なを美 at 2008年12月25日 13:33
今日(12/27)も気温が低くヒンヤリ
としますね~~
喉の調子は如何ですか??

座安小学校での歌声にきっと子供達は
命の大切さを、心に刻まれた事でしょう。
お疲れ様でしたね
Posted by ちゅら光 at 2008年12月27日 10:35
ちゅら光さんへ

寒くなると冬ごもりしたくなる私です(;_;)
今日は
天気予報では寒くなると言っていましたが、ポカポカ日和になって、ほんとに嬉しかったです。
喉の方は、もう大丈夫ですよ~。
明日は、姉家族が帰省してくるので、楽しみです(^O^)
Posted by なを美 at 2008年12月27日 21:48