2008年10月04日

つながるいのち・手話です。

感動!!!しました。



つながるいのち
手話です。



私の教え子
yurinoさんが
今日、持ってきてくれました。
そして、合唱部の子供達に
教えてくれました。




手話の絵入り説明書まで用意して。



本人は絵を描くのは
苦手と、以前言っていたから、
大変だったろうな。

とても
わかりやすい絵と説明文。


きっと
何度も
書き直しながら
仕上げたのだろうな。



その上、
部員の人数分
印刷して持ってきてくれて。



私は
本当に
感動しました。




この
ひたむきな
誠実さに。



ありがとう。



本当に
ありがとう。








同じカテゴリー(つながるいのち)の記事
東京にて
東京にて(2010-12-06 20:57)

伝えること。
伝えること。(2009-12-05 17:58)


Posted by なを美 at 00:02 │つながるいのち
∴ この記事へのコメント
今日ムスメが幼稚園から持ってきた本で、
ちょうど手話をふたりして練習していたところだったので、
妙に親近感を覚えました!

つながるいのちの手話・・・
そのいきさつに、このイラストの可愛さに胸がきゅううんとなりました。
なを美さんの今度の合唱ライヴ楽しみにしています♪
Posted by mami at 2008年10月04日 01:13
うひょ〜ぉ(*o*)
ほ...本当に載せてる〜ぅ!
びっくりしました!
だけど!
喜んでもらえて
本当に嬉しいです(^^)v
ですが...
音楽部の生徒さん達に
上手く教えきれなくて
反省です...。
今回.『つながるいのち』
サビの部分でしたが...
後少しで〜『フル』の
手話の絵と説明が
仕上がりますので!
楽しみにしてて下さいね♪
これぐらいの事しか
出来ませんが...^^;
是非!使って下さい。
Posted by yurino at 2008年10月04日 14:19
mamiさんへ

娘さんが手話ですか。
小さなお手手で・・・・。
きっと、かわいらしいでしょうねえ。
今日、午前中部活の練習で
「つながる・・」の手話の練習をしました。
手話って不思議ですね。
気持ちが、こみあげてきます。
Posted by なを美 at 2008年10月04日 15:19
yurinoさんへ

今日午前中の部活で、早速練習しましたよ!
こどもたちの記憶力は、すごい!
しっかり、覚えていました。
ありがとうね!
Posted by なを美 at 2008年10月04日 15:21