2008年07月12日

ライブ近し!

来週の19日は
いよいよレコ初ライブです。


それに向けて、自分なりに練習はしております。
こつこつと。


今日、午前中は部活。
こちらも、今年最初のコンクールが
来週の日曜日なので
練習は、佳境に入っています。

去年は金賞をとったので
是非、今年も!
と、子供たちは頑張ってくれています。


うちの子供たち(生徒)は、ほんとに練習熱心。
無断欠席は、皆無で、
46名の部員は、6年生を中心に
自主練習もまじめに、がんばります。

いい子だいい子だ。


で、うちの子供たち(わが子)は
土曜日の部活の日は
一緒に私の学校に来て
音楽室の隣の教官室で
公文の宿題をしたり
絵を描いたり
せみを捕りにいったりしています。


音楽室から聴こえてくる
メロディを
いつのまにか覚えて
家で、口ずさんだりしています。

ああ、それで、
もしかしたら、二人とも自然と
ハーモニー感が育ったのかも知れません。

いい子だいい子だ。


連習を終え
昼食を済ませて
お兄ちゃんはピアノのレッスンへ。

その間
私と妹ちゃんは
首里りうぼうに行きました。

目的は、『しおり』さんの1st アルバムを買うためです。
早く買いたかったんですが
なかなか、時間がとれなくて・・・。

首里りうぼうのTUTAYA前に着いたら、ビックリ!
しおりさんの超大型ポスターが
正面玄関に、どどーんと!

おお!すごい!
さすが、地元出身の歌姫、しおりさんです!

CDを手にとって
レジカウンターに行った。
レジのスタッフが、
CDとレシートを私に手渡しながら
「19日に、こちらで、しおりさんのインストアライブがありますので、応援に来てくださいね!」
と、笑顔で言った。


ああ。
その日は、私もレコ初ライブでしゅう・・・・。

しおりさん、応援に行けなくてごめん・・・・・。



っていうか、
わたし!わたしってば
何の告知もしていない!

しおりさんのような、メジャーなアーティストは
どでかいポスターが貼られ
お店の人が、
一人ひとりに、笑顔でお知らせしてくれる。


私にはスタッフなどいないのだ~!
こんな、悠長なことはしていられない!
自分でなんとかしなくては!
で、
私は、ハッと思いついて
ピアノが終わったお兄ちゃんを迎えて
ある場所へ向かったのでした。


この続きは、また後で。


同じカテゴリー(つながるいのち)の記事
東京にて
東京にて(2010-12-06 20:57)

伝えること。
伝えること。(2009-12-05 17:58)


Posted by なを美 at 19:21 │つながるいのち
∴ この記事へのコメント
今年も頑張って下さい!
「金小〜!sing smile Essenceを
使って goldを採るために
頑張るぞ〜」(懐or笑)
ですよ(^-^)

sioriさんの曲も凄ぃですょね♪
私たちも,なを美先生の曲と同じ
で!sioriさんの曲で『smile』
と言う曲でも。手話をやりました!

なを美先生の曲
『つながる いのち』
ライブの時に…
隠れてやってると、思います(^^)/
“手話”の先生も
ライブに来てくれる…
そうなので(^-^)楽しみです=^ェ^=
Posted by yurino at 2008年07月13日 01:14
yurinoさんへ

「つながるいのち」の手話。
楽しみですね。

これまで、いろいろな方から
この曲の手話はありますか?
と尋ねられていたので
ホントにありがたいです。

是非、拝見させてくださいね。
Posted by なを美なを美 at 2008年07月13日 02:03
今回は間に合わないですが、次回からライブやイベントのある時は連絡下さい
自分はスーパーに勤務してますので、入口の掲示板にポスターなど貼らせて頂きます
Posted by 北谷のヤース at 2008年07月19日 01:01
北谷のヤースさんへ

なるほど。
そういう告知の方法があるのですね。
お言葉に甘えまして
お願いするかと思います。
よろしく~。
Posted by なを美なを美 at 2008年07月19日 23:41