2008年07月01日

さよなら。『ひとりじゃないよ』

今日は6月30日
6月最後の日です。

ということは、今日でACの『ひとりじゃないよ~』
のCMは終了となります。

昨年の7月から1年間のオンエアでした。

お疲れ様でした。


オンエア開始の昨年7月、
友人や学校の職員、子供たちから
次々に報告されるも
なかなか、自分はタイミングが合わなくて

お会いできませんでした。

もちろん、オンエア前に、デモのDVDはいただいて、
画像はチェック済みでしたが

リアルタイムで見てみた~い!
と、しばらくはテレビの前に座り込みを決めた日も
ありました。

初めてオンエアをテレビで見たのは
深夜、枕をだっこしながら
うつらうつら
していた頃・・・・。

『こーのむーねーの、こどうが、わたしーにいーうーのー』
が、耳に飛び込んできた。

きたー!!!

っていう感じ?


ほのぼのと、じわ~っと、嬉しくて
待ち焦がれていた人に会えたような
なんともいえない、『たふたふ』の気持ちを味わいました。

        注・・・『たふたふ』とは、
           湯船の中で、ちょうど鼻の下まで湯につかって
           極上のいい気持ちを味わうことです。


あれから1年
長かったようで・・・・長かったです。

いろんな事がありました。



さよなら
『ひとりじゃないよ』


同じカテゴリー(つながるいのち)の記事
東京にて
東京にて(2010-12-06 20:57)

伝えること。
伝えること。(2009-12-05 17:58)


Posted by なを美 at 00:06 │つながるいのち
∴ この記事へのコメント
たーちゃんパパで~す!

私は、夢うつらうつらの状態の時に、そのCMを見ていて、
詞が、頭の中でリフレインしていた事がありますよ~!

1年間、お疲れ様でした!(⌒-⌒)ニコニコ...
Posted by papa & mamapapa & mama at 2008年07月01日 13:06
“つながる いのち”のCM
私が、最初に見た時は去年の
多分…PM21:30かPM22:30の
ドラマの合間の
コマーシャルで聞きました〜。
初めてCMを見た時!!
「ん!?何処かで聞いた事がある…」
……。
あ〜〜っ!!凄い、凄い」
えっ〜〜〜〜〜〜!!」
一人で、はしゃいでる姿を家族に
見られ、その頃は…「大丈夫!?」(寂)
って言われていましたが、
家族に紹介したら「なるほど〜。」
と、はしゃいでた訳がわかって!!!
その映してたビデオを巻き戻し
しながら、聞いてたのである。
それから1年…。
何か、寂しいなぁ〜。
“つながる いのち”のCMは
偶然なのかは、わからないが…
私が、夜落ち込んでいる時に
良く流れていた
(もちろん、嬉しい時も…。)
その時に
「一人じゃないよ〜」
と、この歌詞で
「あっ!!自分は
一人じゃないんだ…」
と考えた日が何度かあった…。
正直に言うと!!
“つながる いのち”のCMで
何度助けられただろうか…。
私だけでは…ないだろう!!
このCMは、県内番なので
もしかすると…
沖縄県民の一人ひとりの
心にはきっと届いてる。。。
今でも“感謝の気持ちです”
まずは、曲を作って下さった。
なを美先生 ありがとう!
そして…
“つながる いのち”
ありがとう…。
Posted by yurino at 2008年07月02日 04:19
yurinoさんへ

どうもありがとうございます。
本当に、嬉しいです。

あの30秒の、あの映像と、曲で、
yurinoさんのおっしゃるように
みなさんの心に、何かしら、メッセージが届いたなら。

つながるいのち、ごくろうさまでした。
Posted by なを美 at 2008年07月02日 06:35
たーちゃんパパさんへ

この「つながるいのち」のおかげで
こうやって
たーちゃんパパさんとも
お知り合いになれ、
あのCMのとおり

「みんな、つながっている」
を実感する、今日この頃です。

これからも、よろしくおねがいします。
Posted by なを美 at 2008年07月02日 06:38