2010年01月02日

筋肉痛はいつ来るかってことが重要事項なの。

お正月二日目
微熱に下がった娘と
の〜んびりしてる私です。


今日のわたくし
体のあちこちが
ちと痛い。
いえ、
その症状は昨日からです!(きっぱり)



ふふ。
なんか喜んでいるみたいでしょ。
そう、喜んでます。



実は
31日に
姉家族とボーリングに
行ったのです。
(その日までは娘も元気だった…。)



何年ぶりでしょう。
ボーリングなんて。
でも
たいてい2ゲームまですると
次の日は
あっちこっち痛くなるから
1ゲームで止めとこうと
思ってたのに。



つい
盛り上がっちゃって
調子に乗っちゃいました。



「2ゲームしたら次の日は
体が痛くなっちゃうんだよね〜」


そしたら
夫が言った。



「いや、二日後か三日後かもよ。」


ちょっと何?
それって。
確かに年取るほど
筋肉痛も時間差が
開いてくるけど。



ボーリングを楽しく
終えて
実家に集まって
お節作って
紅白見ながら
年越しそば食べて
大晦日の夜は更け
元旦の朝を迎えました。


そしたら
ほら
ちゃ〜んと
筋肉痛はきてます。



で、いばって
夫に報告した私。
「若いって事よ〜、ワッハッハッ」



そもそも
ボーリングごときで
筋肉痛になること自体
普通はありえないのかもしれないけど。(笑)




って
そんな馬鹿馬鹿しいことで
はしゃいでるから
娘も熱出しちゃうのよね、
全く…。



ところで
ボーリング場で
びっくりした事が
ありました。
今時のボーリング場は
至れり尽くせりですね。なんと
ネイルを傷つけないボールも
準備されてましたよ





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 20:06 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
で、筋肉痛になる場所は時間経過とともに変わっていきませんか?いつも使っているところに疲労がきた場合はすぐに筋肉痛に。普段使っていないでその時に使った筋肉ほど後々に痛みが来ます。そういう見かたをすると、あぁ、自分は普段この辺りの筋肉はあまり使っていないんだな、なんてわかりますよ。
結語:普段から身体を使っているひとは筋肉痛にならないか、なってもすぐになって終わり。いつもあまり身体を使っていないひとはしばらくして痛くなるし、またあちこち痛む場所も時間の経過とともに変わっていきます。
Posted by かいぼー at 2010年01月02日 21:13
かいぼーさんへ

なるほど~。
すごく参考になりました。では、意識して体の痛み具合をチェックしておきます!
やはり…運動していかなくちゃいけないですね。でも、何しようかな。
Posted by なを美 at 2010年01月02日 23:21