2011年02月20日

愛しの『テンペスト』

ようやく
現実に戻ってきた私。



彷徨っていました。


琉球王国時代を・・・・・。



池上永一作『テンペスト』



最高!でした。


4巻を読み終えたのが3日前。
最後のページを読み終えたときの寂しさといったら・・・・・。



ふと気づけば
ストーリーを思い出して
懐かしみ
ページをめくっては
登場人物に会いに行き・・・・。




4巻で終わってしまうなんて残念です。
池上さま
続編も書いてくださいませ。








同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)

5千円札
5千円札(2011-02-04 22:12)


Posted by なを美 at 21:46 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
わかります。
その気持ち。

自分は2巻まで出版された頃に読み始めたのですが、3巻は出ると同時に買い、4巻に至っては何度TSUTAYAやら宮脇書店やらに「まだ出ないんですか!?」と詰め寄ったことか…。


やめられない
止まらない…

は、かっぱえびせんの比ではないですね。


東京では、仲間由紀恵さんが主演で、舞台公演中。

沖縄でもやってくれないかなぁ…。

その時は、一緒に行きましょう!
Posted by まきたぬき at 2011年02月23日 01:40
こんばんぬ。
お久しぶりですねぇ(・ω<☆)
とうとう今週の土曜日にフェスティバルですねぇ。
なを美先生の体調が良ければぜひぜひ見に来てください。
 今日、練習にS先生がいなかったのですがそれで
トラブルが起きましてぇ。注意してるつもりが皆から
責めてると言われて、おまけに注意をしていたらその後に
注意した子が泣いちゃって・・・
でも、責めてしまったのも悪かったと思いました。
ほかの人に感じているイライラもぶつけてしまい少し
反省しています。
ほっし~にも注意されたのでこれからは頑張って
すぐ怒らないように努力します。
(S先生には言わないでください・・・泣)
言うと怒られちゃうんで少し書かないほうがよかったと
思っています。
それと、Gima先生にも怒られてしまいました。。。
私ももうちょっと真剣に練習させればよかったと思います。
Posted by masami at 2011年02月24日 19:14
こんばんちぃ☆
テンペスト面白かったンですか?
私のおばも「皆が面白いって言ってるから見てみたい」って言ってます!!

あと・・・masamiの書いてある相談はよく乗っています。
本当に大変ですね((+_+))
その日はちょっとした居残りがあってmasamiも早く金管行きたいのに私が止めたりして(今週の日曜日の学級レクの事なのでいそいでまして・・・)masamiもイライラしてたのを金管のみんながちょっとふざけてて・・・それがちょっとカチンってきちゃって・・・(;一_一)
その注意するのを6年3人でやってしまい・・・でもmasamiは深く反省して授業中や休み時間もず~~~っと
「どうしよ・・・masamiたちが悪いょネ?」トカ言って
しょっちゅう心配してます。
この通り本人も反省してるので・・・S先生には言うのはやめてあげて下さい・・。
Posted by МIKA at 2011年02月25日 21:19
まきたぬきさんへ

さすが、まきたぬきさん、リアルタイムで
『テンペスト』を読んでいたのですね。
私は、マスコミに取り上げられるまで
知りませんでした(*^_^*)
それにしても、はまってしまいますよね~。

ところで、聞いた話ですが
舞台の方は、やはり時間的な制限のため
内容も変わっているところもあり
いまいち・・・・らしいです。


7月に始まる、TVドラマ化に期待しましょ~!
Posted by なを美 at 2011年03月01日 17:53
masamiさんへ

金管バンドフェスティバルに応援に行けなくて
ごめんなさい。
身内の米寿祝いがあり、どうしても無理でした。
バンドフェスティバルに向けて
6年生として、部長として、masamiさんは、とても
頑張ったと思います。
みんなをまとめていくことは、本当に大変な事ですよね。
その中で、いい時もあれば、悪いときもあるわけで
リーダーとして責任を求められる事に、疲れてしまうことも
時にはあるでしょう。

masamiさんだけではなく、集団のリーダーは
みんな、そういう困難に突き当たることがあるのです。
責任感があるからこそ、いらいらしたりしてしまう時も
あるのです。

とはいえ、既に反省して、自分を取り戻しているmasamiさん。偉いです。


最近忙しくてブログを開いていなくて
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいね。
金管バンドフェスティバルでは
とても素晴らしい演奏だったようですよ。
これも、みんなの努力の成果です!
自分の頑張りを、自分自身、褒めてくださいね。
本当に、よくがんばりました♪
Posted by なを美 at 2011年03月01日 18:07
MIKAさんへ

お返事がおそくなってごめんなさいね。

MIKAさんのお友達を思いやる優しい気持ち
心が温かくなります。
友達が困っている時、悩んでいる時
支えてくれる友達の存在って、本当に大切です。


今日から3月。卒業までカウントダウンが始まります。
教室の黒板にも『卒業まであと・・・日』と書かれるのでしょうね。
一日一日を大切に、そして友情をさらに深めていって
ください♪
Posted by なを美 at 2011年03月01日 18:14
今は卒業式に向けて歌の練習をがんばっています!!
みんなも残り少ない小学校生活を精一杯楽しんでいます♪
Posted by МIKA at 2011年03月03日 16:37