2011年01月22日

産地よりも美味しい?

今日の夜は
外食をしました。



ヘルシーな素材と調理で人気の
和食中心のお店。



ほっけ焼きをいただきました。
おろし大根と一緒に
美味しくいただきました。




ほっけ焼きといえば
思い出すのが
北海道で食べたほっけ焼き。



とっても期待して食べたのだけど
あれ?
いまいち・・・・。
残念でした。



次の日
沖縄に帰って
帰り道
居酒屋で夕食となりました。


残念な思いが残っていたのか
夫は
再度、ほっけ焼きを注文しました。




そしたら
おや、以外?!



こちらの方が美味しいじゃあ
あ~りませんか?



私たちの
舌がおかしいのかわかりませんが
ま、
美味しいと思えるのが
美味しいのよ。




産地で食べたほっけより
南の沖縄で食べたほっけが美味しく感じるなんて
私たち
幸せだ~と
思います♪



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 22:37 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
北海道のホッケの話題でしたので、ついコメントを。
ホッケは確かに、当たり外れがあります。
チェーン店の居酒屋や観光客相手の店だと・・・信頼できる魚屋で買うのが一番なんですが・・・
また、季節的にも一般的に寒い時期の魚は油が乗っていておいしいと言われています。
ホッケ以外にも、シシャモや甘エビ・ボタンエビ、毛ガニ・花咲ガニ・タラバカニ、はたまた、スイーツもおいしいですよ!
Posted by 蜉蝣樹 at 2011年01月31日 23:12
蜉蝣樹さんへ

教えてくださってありがとうございます!
そうですよね。
考えてみれば、沖縄の名産と言われる食べ物だって
当たり外れがありますものね。
要は、事前にチェック!ですね。
それにしても
北海道は、美味しそうな食べ物が盛りだくさん!ですね♪
Posted by なを美 at 2011年02月03日 14:27
なを美先生はイマ合唱部を家に呼んでレッスンしているそうですね?
合唱部の話によると・・・
「なを美先生らしい家だった」とか
「収納が隙間なくされていて・・・すごかった!!」
「もっのすごくキレイだった」などとそれぞれでしたが・・・
なを美先生ってやっぱすごいなぁって思いましたヽ(^o^)丿
合唱部におしえて、それから食事を作ったり家事をしたりと大変なのにすごいなと思いました!!
これからも頑張って下さい<(_ _)>

あと早くもどって来て下さいね☆
Posted by МIKA at 2011年02月04日 21:33
MIKAさんへ

ボーカルアンサンブル・コンテストを間近に控えていますからね。
みんな、頑張っています!
いつもとは違った環境で練習すると
又、さらに集中力が増すようですよ♪
Posted by なを美 at 2011年02月04日 21:56
今日、中学校で「入学説明会」ありました。
いろんな先生から説明を受けて・・・4回の大きいテストがあるコト、小学校とは違く提出物や授業態度も成績や推薦に響くことが分かって・・・よけい心配になりました(泣)
だけど中学に行ってもたまに小学校に遊びに行くので、そのときは一緒にゆんたくしましょうね
Posted by МIKA at 2011年02月09日 22:17
MIKAさんへ

いよいよですね。
もうすぐ中学生になるんですね。
ドキドキ、わくわく。不安もあるでしょうが
やるべき事をやっておけば
中学生活をエンジョイできますよ。
中学の制服を着た、元気なMIKAさんに会えることを
楽しみにしていますね。
Posted by なを美 at 2011年02月13日 21:36