2011年01月11日

お餅の食べ方、少数派?

人の好みは様々ですねえ。


今日は
鏡開きの日とあって
毎日、ほとんど欠かさず見ている
朝の情報番組
『あさいち』で
お餅のおいしい食べ方を
特集していましたが



意外なコメントに
へえ~。
と思ったのでありまする。






お餅は
ぷく~っとふくれて
カリカリのあられになった表面と
やわらか~い
つきたてお餅が
コラボした状態が
一番好きです。



でも
番組では
これはNGという。



なぜ?どうして?



みんなちがって
みんないいって


素晴らしい言葉があるじゃないですか。




あられ派は
少数なのかな~。

心細くはなりましたが




たとえ
少数派であっても
あられ派を
生涯貫いていこうと
心に誓ったのでした。




すみません。

それだけのことでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 17:34 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
わーい。なを美さんと僕、好みがいっしょでーす♪ でも太るから今年、僕はお餅は3切れしか食べてません。童謡の″さっちゃん″の逆バージョンです
♪ かいぼーはね お餅が大好き 本当だよ♪
♪ だけど太ってるから 周りから 食べるなと言われちゃうんだよ♪
♪かわいそうね かいぼー♪
Posted by かいぼー at 2011年01月11日 18:40
かいぼーさんへ

わーい。かいぼーさんと好みが一緒なんですね~♪
お餅は・・・太りますかね・・・・。
でも、美味しいですよね、砂糖醤油につけたり
きなこをまぶしたり、バターをとろりとつけたり・・・・。
あ、すみません。
いじわるしてるみたいですか?
でも、一緒にさっちゃん道を歩んでいきましょうね~♪
Posted by なを美 at 2011年01月12日 12:07