2011年01月07日

七草粥にしたかったけど・・・。

今日は
七草粥にしようかと思ったのですが


どうやら
学校の給食も
七草粥を意識して
雑炊だったらしく・・・・。



かぶるのもね~。


こういうこと
よくあります。


最近の学校給食は
気が利いていらっしゃる。



ありがたいことですが
時々
困っちゃう事もありますね。



結局
冷蔵庫の中の野菜を
片っ端から出して
煮込み鍋に致しました。



お腹には優しかったと思います。


体も温まったことだし。


締めにショウガ湯を飲んで
もっと温まって眠りましょう。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 23:28 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
七草粥、私も作った事ないのですが…

ごちゃまぜ雑炊?なら・・・

お野菜たっぷり煮込み鍋、
体にも優しくて、美味しそうですね!
Posted by HAPPIANO at 2011年01月09日 10:54
ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
Posted by 小山 美容院 at 2011年01月09日 15:48
HAPPIANOさんへ

ごちゃまぜ雑炊もきっと美味しいと思いますよ。
とくに
HAPPIANO家のシェフの腕にかかったら
イタリア-ノな絶品雑炊ができあがるかも!
Posted by なを美なを美 at 2011年01月10日 21:17
小山美容院さまへ

コメント有り難うございます。
ひとりごとばっかりのブログですが・・・(^^;)
よろしくお願いします♪
Posted by なを美なを美 at 2011年01月10日 21:19