2010年12月27日

わたくしも断捨離


去っていった。


長年我が家の物置を
暖めていた
『物』達が
ゴミ収集車と共に・・・・。



巷で流行っている
『断捨離』なる言葉に触発されて
我が家も
決行いたしましたのでありまする。



とはいえ
普段から
不必要な物は
定期的に処分している方なので
そんなに
苦労しないと思っていたのですが。




これが
結構、苦労いたしました。



『物』を処分するのは簡単です。
ですが、
『思い出』や『しがらみ』や『執着』を処分するのは
難しい!



『思い出』は箱に保存していくも
やはり年月が経てば
それなりに増えていき、
収納スペースを、かなり陣取ってきています。


セレクトしていくのが
難しい~!厳しい~!寂しい~!ごめんなさ~い!


ってな感じ。



『しがらみ』や『執着』は
もう使わないのに
購入した時の価格とかが
頭によぎったりして。



しかし!
私は決断した!
そして
断捨離しましたよ!



あ~すっきり。



ゴミ収集車の音が近づいてきたので
つっかけを履いて
急いで玄関を出ました。



「ご苦労様です~。」

挨拶をして
職員のてきぱきした仕事を見守りながら(?)

我が家の断捨離された『物』達を見送りました。


バキバキと
音をたてて
ゴミ収集車にのみ込まれていく『物』達。



う~。。。
辛い音でした。。。。


しかし!

後ろを振り向くなかれ。
潔い主婦よ!
前を向いて
年末大掃除をがんばるのじゃ!








同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 13:26 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
こんばんゎ(・ω<☆)
久しぶりに書きました。 これからもじゃんじゃん
返事書きます。
そ~いえば、ただ今金管バンド部は日々練習を重ね、
頑張っています。
もうフェスティバルまで時間がないのでもっと真剣に
練習を頑張りたいです。
あと、トロンボーンからクラリネットに楽器を
移したのですが、難しいです。
指使いが大変で、難しいけど頑張ります。
1人でクラリネットをやっていますが、意外と楽しいです。
これからも、楽しく部活をしていきたいです。
でわでわgood night☆
Posted by Masami at 2010年12月28日 22:14
Masamiさんへ

クラリネットですか!びっくり!
クラリネットは、音程を合わせたり
音色を作るのに難しいですよね。
一人でクラリネットというのは
全体のハーモニーを合わせていく上で
難しくなってくると思いますが・・・・。
大丈夫かな?
Posted by なを美 at 2010年12月28日 23:23