2010年12月03日

もうひとつの日課

もう一つの朝の日課


NHKの朝ドラ
『てっぱん』です。


今日の『てっぱん』は
泣けました!
号泣してしまいました!



余計な台詞がない
本当に自然なドラマで
だからこそ
共感できるし
感動もあるの。



今年の流行語大賞に選ばれた
『ゲゲゲの~』の
『ゲゲゲの女房』の後だけに
苦戦するのでは・・・・と
思われましたが
なんの
なんの
現在、民放も含めた視聴率ランキングの
常にトップ5内に位置しています。




なんと言っても
ヒロインの『あかり』ちゃんの
魅力がすごい!


見終わった後
明日が待ちきれない~。

毎回思います。



これが
私の、もう一つの日課(^o^)


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 08:30 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
てっぱん踊りもマスターしましたか?(笑)
Posted by かいぼー at 2010年12月03日 17:17
かいぼーさんへ

そうなんです!
マスターしたいんです!
でも、オープニングの、あの皆様の踊り。
味があって、いいですよね~。
特に私のお気に入りは
ねじりはちまきの魚屋さんみたいな男の人。
とっても幸せそうに踊っていて大好きです(^o^)
Posted by なを美なを美 at 2010年12月03日 17:53
そうそう。『てっぱん』の鉄平役の子(森田くん)と僕は以前お話したことあります。というか診察したこともあります。TVドラマ『佐賀のがばいばあちゃん』のロケが武雄であったときに洋七の中学生時代を演じていたのが彼でした。とても礼儀正しい好成年でした。あのときは小日向さんともお食事をしましたよ。
Posted by かいぼー at 2010年12月05日 17:37
かいぼーさんへ

ええ~っ!
すごいです!鉄平君、大好きです!
演技力もかなりのものですよね~。
これから
どんどん活躍すると思いますよ。
いいなあ~。
それに、小日向さんともお食事なさったなんて
素敵ですね。
ミーハーな私は、とっても羨ましいです♪
Posted by なを美なを美 at 2010年12月05日 22:19