2010年11月17日

バスに乗って!

昼食を済ませて
ひとり
のんびりしております。



夕べはなぜか寝付かれず
ほとんど徹夜状態。
それならば
早めに起きちゃおうってんで



その勢いでブログを更新してしまいましたが

改めて自分で読んでみると
なんだか
めっちゃ暗い感じ・・・・・・?



寝不足はいけませんね。


私は元気どすえ。
身も心も。



で、今朝は
寝不足にもかかわらず
子供達を送り出した後
7時半には家を出ました。

歩きました!
バスに乗りました!



どこへ向かったかというと
自分の職場へ。



わたくし、
復職した折には
自家用車通勤を止めようかと
考えているのでございます。


もちろん
体力増進のため!
健康作りのため!



バス停まで歩くのも
結構、いい運動になると思うのよね。



バス賃は220円也
前から乗って
後ろから降りるなり。



少しドキドキしました。
すんごい久しぶりなんで。

又、明日もバスに乗ろうっと、
トレーニング
トレーニング♪




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 12:42 │ひとりごと
∴ この記事へのコメント
なを美先生がちょこんとバスに揺られている姿をイメージしたら・・・(笑)いつもより景色が違って見えるんですよね!バス通、良いじゃないですか!至極賛同。
Posted by shiroma at 2010年11月18日 00:07
なを美先生って復職ってことは
仕事変えたんですか?
Posted by Masami at 2010年11月18日 18:47
復職ってことは置いといて・・・バス通でもイイと思います!
なんか環境が変わって
Posted by МIKA at 2010年11月18日 19:11
masamiへ
復職って仕事に戻ったらってことぢゃん?(教師の)
Posted by МIKA at 2010年11月18日 19:13
今日の佐賀新聞に佐賀市民を対象のアンケートで『1年間バスに乗ってない』が51%と書いてありました。『バス離れが深刻』って。バスっていいですよね。僕も先日、佐賀市営バスに乗りました。乗り降りするお客さんを見たり、運転中では見ることのできない通りの脇の様子、視点も高いので面白い。ひとや街のウォッチャーになってしまいます(*^_^*)
Posted by かいぼー at 2010年11月19日 08:28
MIKAへ
復職ってそういうことなの!?
ごめん意味がわかっていなかった。
Posted by Masami at 2010年11月19日 20:02
バスで思い出した!!
バス乗ってるときわかったんですが・・・
バス同士がすれ違うトキ・・・相手の運転手に手を振るんです
すげぇって思います
Posted by МIKA at 2010年11月20日 09:06
shiromaさんへ

はい。ちょこんと座っておりました。(笑)
ゆっくりと、窓の外を眺めながら楽しむことが
できましたよ♪
Posted by なを美 at 2010年11月25日 10:14
MIKAさんとMasamiさんへ

ふたりのやりとり、おもしろいね~(笑)
復職ってまぎらわしい表現でした。
復帰?の方がわかりやすいかな?
ちゃんと、先生の仕事に戻りますよ。待ってってね♪
Posted by なを美 at 2010年11月25日 10:18
かいぼーさんへ

全国的にバス離れは進んでいるのでしょうか・・・・。
乗ってみると、なかなか、楽しいし気楽ですよね。
私の勝手な意見としては
バスの大きさをもう少しコンパクトなサイズにして
街の隅々を回ってくれたらなあと
思います♪
Posted by なを美 at 2010年11月25日 10:24