2010年10月03日

歌さん。こんにちは。

今日
歌を作りました。



何ヶ月ぶりでしょう。



お休みの間に
曲も沢山作ってね。

周りの人達に励まされましたが



とてもとても
そんな気持ちになれず。言葉もメロディも
ちっとも
来てくれませんでしたが


昨日
とても心温かくなった一日で
気付けば
ピアノの前に座って
歌ってました。



今日
それを譜面に残し
子供達に聴いてもらいました。



「曲が作れたって事は
お母さんは、もう元気になったって事だね

娘が言いました。



「うん、そうだね



うん。そうなんだね。



歌さん、こんにちは。

きてね。
私は、元気になりました


同じカテゴリー(Sing Smile Essence )の記事
ピアノのレッスン
ピアノのレッスン(2011-02-03 15:20)

眩しい教え子達
眩しい教え子達(2011-01-10 21:13)


Posted by なを美 at 19:44 │Sing Smile Essence
∴ この記事へのコメント
さきほどもアリエッタさんの方にコメントしました。。。。
與です。。。。
なをみさんはスゴいですね。。。。
わたしはバイオリンを少々と音痴ですがバイオリンを
弾きながら歌をうたっています。。。。
作詞・作曲って難しいですよね。。。。
わたしはピアノも大体楽譜無しで耳コピをしています。。。。

あの、、、話変わりますが、、、AAAって言う歌手がいるんですけど、、、良い歌がありますので一度でもいいです。。。。
AAAの曲聞いてみてください。。。。
Posted by 與 真司郎 at 2010年10月03日 20:51
興 真司郎さんへ

興さん、すごいじゃないですかバイオリン
憧れます
さらに、ピアノも耳コピで
ただ者ではないですね~。
それとAAAさんは、プロの歌手なんですね。
失礼しましたm(_ _)m
や~恥ずかしい~
学生さんかと…勘違いしちゃいました。
どうも教師癖というか、教えてと言われると、張り切っちゃうんですね。すみませんでした。
Posted by なを美 at 2010年10月03日 23:18
久しぶりです!
なを美さんが元気になって
うれしいです(*^。^*)
新しい曲ぜひ聴きたいです(^^♪
I❤music
Posted by kuma at 2010年10月03日 23:42
kumaさんへ

お久しぶりです(^-^)/
これまで
曲作りって日常の中で
自然に湧いて出てきたものですから
体調を壊した後、さっぱり創作意欲が湧かなくて、
自分はきっと、もう二度と曲作りなんて
できないかも…。
と思ったりしました。
でも、そうじゃなくて良かったです。
やはり曲作りは私の楽しみの一つとして
ず~っと仲良くしていきたいな
Posted by なを美 at 2010年10月04日 18:39
すみません。。。。
わたしは学生ではなくいちお、大学は卒業しています。。。。
音大出身ですが。何回も留年しちゃいました。。。。
そんなわたしですが、、、よろしくお願いします♪
Posted by 與 真司郎 at 2010年10月04日 19:37
興 真司郎さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。
そうですか~。音大出身なんですね。私は教育学部の音楽科出身なので
音大には憧れます。
なんか、雰囲気が違いますよね。
近回りも遠回りも
その人の人生に必要があったからこそ
きっと幅広く深い学生時代を過ごされたのでしょうね。これからが楽しみですね
Posted by なを美 at 2010年10月04日 23:17