2010年09月24日

『頑張る』こと

『頑張る』ことについてあらためて
考えてみました。



何を頑張るのか。
今の私が
頑張るのは
何なのか。



それを考えていたら
不思議な事に
体の奥から
エネルギーの元が
ぽつぽつと…。



自分が
本当にやりたい事は
何なのか。
どんな自分でありたいのか。
自分の中に
沢山の自分がいて
いつ何時でも
攻めぎ合ってるけど



弱きになったり
くじけそうになったり
いい加減になったり
の自分に
負けちゃいけないよね。


『頑張る』というのは
そういうことだ。



よし
頑張ろう


同じカテゴリー(わたしばなし)の記事
カエルの子はカエル
カエルの子はカエル(2010-09-29 23:24)

元気な私
元気な私(2010-09-25 22:07)

今日という日
今日という日(2010-09-07 11:16)


Posted by なを美 at 08:31 │わたしばなし
∴ この記事へのコメント
頑張らんでよかよ♪
Posted by かいぼー at 2010年09月24日 18:04
『頑張る!』にもいろいろな頑張るがありますよねー!

・精一杯頑張る

・死ぬ気で頑張る

・頑張り過ぎ無い様に頑張る

他にもいろいろ…

どんな『頑張る』も素晴らしくて良いと思います!

なを美さんもいろいろと大変かもしれませんけど一緒に頑張りましょー♪
Posted by 島酒人 at 2010年09月24日 21:29
久しぶりに、訪問しました!

先日教研集会(組合の研究会)で、しもじさんの「つながるいのち」を紹介させていただきました。

本来なら、あらかじめ了解を得るべきだったんですが・・・事後承諾でお許しください。
(コメント欄が消えていたので、一応過去の記事に遡って依頼のコメントは残したのですが・・・・)

町の少人数の教研でしたが、みなさん口々に「いい曲ですねぇ」と。

体調を崩されたとか。。。
無理なさらずに、休める時にゆっくりしてください。
では。
Posted by 浮遊樹 at 2010年09月24日 21:37
かいぼーさんへ

よかよ。は佐賀弁なんですね。
ほんわかしていて、いいですね。
自分の頑張りって
さじ加減が難しいです。体力がだいぶ戻ってきた分、
焦りが出てきているのかもしれませんね。
Posted by なを美 at 2010年09月24日 22:23
島酒人さんへ

うん、私は『精一杯頑張る』が好きです。
今の自分のベストを尽くす、
というスタンスが好き。でも結局
無理をしていたのかな。その辺が難しいな…。
のんびりしていても、ストレスを感じるって
ほんと、貧乏性です(笑)
Posted by なを美 at 2010年09月24日 22:29
浮遊樹さんへ

『つながるいのち』を
気に入ってくださって
ありがとうございます。どうぞ、現場でお使いください。
嬉しいです。
私の方は体力が戻ってきたようなので
復帰に備えていきたいな~と思うのですが
なかなか
イメージ通りにはいきませんね。
焦らずゆっくりいきたいです…けど。
Posted by なを美 at 2010年09月24日 22:38
こんな文章が書けるってことは、それだけ身体も心も、回復してきたんだろうなぁ…と、嬉しくなりました

でも、よんな~よんな~ですよ。

みんな待っているからこそ、よんな~よんな~です
Posted by まきたぬき at 2010年09月25日 15:24
まきたぬきさんへ

そうですね~。
そうなんですよ
元気になってるってことだ
焦る事はないですよね
Posted by なを美 at 2010年09月25日 22:00