2010年07月28日

7月28日の記事

気持ちのいい朝です



今日から
美ら島総体、開幕です。開幕式の時間に
大雨が降ったようだけど
みなさん
大丈夫かしら。



でも、さすが沖縄
雨がザーッと降っても
カラッとあがる。
今は
蝉の声が
サラウンド・スピーカーで
響いています。



病室では
聞くことのできなかった
蝉の声



今、こうやって
全身に降り注ぐ音を
聞いていると
あ〜
帰ってきたんだなぁ。

しみじみ思う。



昨日
夕刻に退院して
自宅玄関に着いた時は
思わず
じわっときちゃいました。



家の中は
覚悟していた程には
散らかってなく
夫やこども達が
頑張っていたんだな。

改めて感謝。



夜になって
子供達と一緒に
眠りました。
ぴたっと身体を私に寄せて眠る娘の寝顔に
深い安らぎを感じて
私も
深く深く
眠りました。



夜中
ふと目が覚めました。
静かな夜更けです。



昨日までは
夜更けも
何かしら音が聞こえてきた。



看護師さんが歩く音
医療機器のランダムに聞こえる音
カチャカチャと
医療器具を扱う音



24時間
眠る事のない医療現場です。



お世話になった看護師さんや
お医者様の顔が
次々と浮かんできました。



お蔭様で
私は
今、ここにいます。



本当に
ありがとうございました。


同じカテゴリー(Sing Smile Essence )の記事
ピアノのレッスン
ピアノのレッスン(2011-02-03 15:20)

眩しい教え子達
眩しい教え子達(2011-01-10 21:13)


Posted by なを美 at 10:41 │Sing Smile Essence