2010年07月21日

7月21日の記事

術後の痛みについては
あらかじめ
聞いてはおりましたが



やはり
いいものではありませんね。
何故に神様は
『痛み』という感覚を
お与えになったのでしょう。



ま、
そうは言っても
今の痛みは
陣痛に比べたら
ちょろいもんです。



初めてのお産の時
経験済みの友人が
陣痛の痛みを例えて
こう言った。
『痛み』という液体が
入っている大きな容器の中に
沈められている感じ。



私は
その表現におののいた


どれほどの痛みなんだろう



そして
『その時』は来た。



私は
陣痛の痛みに耐えながら思い続けていた。
なんのこれしき、
『痛みの液体』には
突入してない、
まだまだ
序の口



序の口



序の口…



のうちに
オギャーと
産声が聞こえた。



あら、
序の口で生まれたわよ。


確かに
かなり痛かったはずだけど
現実以上の想像に
いや、思いこみに助けられ
私は文字通り、
『案ずるより産むがやすし』
でした。



ま、その時の体験が
今に生かせるのかは
わかりませんが
しばらくは
痛みとも仲良くしていかねばね



同じカテゴリー(Sing Smile Essence )の記事
ピアノのレッスン
ピアノのレッスン(2011-02-03 15:20)

眩しい教え子達
眩しい教え子達(2011-01-10 21:13)


Posted by なを美 at 12:33 │Sing Smile Essence