2010年07月19日

7月19日の記事

朝早くから
採血された。



若い男性の看護師だったので
ちょっと心配だったけど
思ったより痛くなかったので合格。



人によっては
助けて〜と叫びたくなる程
痛い注射をする看護師もいる。



以前、住んでいた所の近くにあった内科は
『待たされない』ということで有名だった。
ちょっとした風邪ぐらいならお勧めよ
というご近所さんの言葉に
ちょっとした風邪症状だった私は
では、行って、点滴でも受けてきましょうと
出向いた。



行ってみたら
待合室はがらんどう。
『待たされない』とは
『空いている』ということだったのね。



にこにこと
優しそうな
中年の看護師に身を預け
点滴を打つ運びとなった。



そして私は
全てを知った。



この内科医院が
がらんどうの訳を。



痛いっつうの
あなた
にこにこしてるけど
やってることは




ってなくらい
痛かった(泣)



地獄の責めを堪え
にこにこと笑顔の看護師に
「お大事に」
と言われた時
(二度とるもんか!)と
心の中で叫んだ。



どうりで
空いている訳だよ。
みんな
痛くて来ないのよ。
にこにこ看護師さん、
あなた、わかってないの?



もう、かれこれ
10年以上も前の事なのに
いまだにしつこく覚えているあたり
食い物の怨みと同じくらい
注射の怨みは残るのかしら〜。



以前
テレビで
痛くない注射針を研究、開発している人の事を

紹介してたけど
その研究
どこまで進んでいますでしょうか。



注射される機会が増えた
近頃、
その方の研究の行方が
気になる私です。


同じカテゴリー(Sing Smile Essence )の記事
ピアノのレッスン
ピアノのレッスン(2011-02-03 15:20)

眩しい教え子達
眩しい教え子達(2011-01-10 21:13)


Posted by なを美 at 07:26 │Sing Smile Essence