2010年04月05日

学ぶ事

29日の演奏会に向けて
猛烈に
勉強している私!



私って
こんなに
向上心あったのね~。



ラテン語の歌詞なので
ラテン語について
調べていると
これが、結構、面白い。




学生時代に
ラテン語の歌は歌ってきましたが
教わるままに歌ってきた・・・という感じで




徹底して
自ら調べたり
分析したり・・・なんてことは
あまり、十分にしてこなかったように思います。



この歳になると
やすやすと
ひと様にも聞けなくなるし・・・。
となると
自分で、あくせくしないと、いけないわけで(^^ゞ




それからすると
大人になってからの勉強も
まんざら
悪くないかもね。



たまに
「もう一度、学生時代に戻りたいって思う?」


とかって聞かれたら
「又、勉強するのいやだ~。」


なんて答えたものだけど


学生時代に戻らなくてもいいから
今、自分がしたい勉強に
のめりこんでみたくなっちゃった。



・・・・・って書きながら
あ~あ、
まだ、台所片づけてないよ。
そろそろ
腰をあげなくちゃ。ね。





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 23:54 │ひとりごと