2010年03月06日

歌えば幸せ♪

卒業式を控えて
『卒業ソング』も、
盛りあがってきました。


卒業式では
5年生、6年生が
それぞれ合唱曲を一曲ずつ歌い、
最後に
5、6年生合同で合唱曲を一曲歌います。



その練習が
楽しくて楽しくて
たまりませ~ん!




私があまりにも
うきうきと
ハイテンションなものだから
前列で歌っていた男の子が



「先生・・・・、何か、薬打ちましたか・・・?」


ですって!


先週、保健の授業で
覚せい剤の恐怖について
学習したばっかりなんですって。



「私は、薬を打たなくったって、ハイテンションになれるのー!」
と、答えました。




あ~、
本当に
学年全体で合唱するって
幸せ。



クラス単位で歌う時は
遠慮している子も
学年で歌うと
魔法にかかったみたいに
大きな口をあけて
気持ち良さそうに歌っている。



ね!



薬を打たなくたって
歌えば、みんな、
ハイテンションになってくるのさ。



それこそ
『Sing Smile Essence』だよね。




前にもブログで書いたけど
笑顔で歌っていると
本当に幸せな気分になってくるから不思議。



お顔の表情筋にも
きっと
いい影響があるはずだから
アンチエイジングにも
役立つと思うの。



あ、
なんか、ひらめいた。




歌う事で表情筋を鍛える
『お顔エクササイズ』を研究して
退職後に、お教室を開こうかしら。



「最近夫から、若くなったね。って言われたんです!」

「近所の奥様から、化粧品、何使ってるの?教えてって言われたんです!」

「毎日幸せそうでいいわね~って言われたんです!」

当教室には
喜びの声が続々!



そうこうしているうちに
レッスンを終えて出てくる人、みんなが
あまりにもハイテンションなため、
不審に思った近所の住民が
警察に通報。



覚せい剤所持の疑いで
家宅捜査・・・・。



ちょっと~、
おまわりさん
勘違いしないでくださいよ。
当教室は
笑顔で歌うだけで
ハイになれるんです~♪



同じカテゴリー(Sing Smile Essence )の記事
ピアノのレッスン
ピアノのレッスン(2011-02-03 15:20)

眩しい教え子達
眩しい教え子達(2011-01-10 21:13)


Posted by なを美 at 01:36 │Sing Smile Essence
∴ この記事へのコメント
あー!もうー!
電車の中で爆笑しちゃいましたよー!(笑)
周りの人から変な目で見られました!(汗)
なを美さんはほんとに想像力豊かですね~♪

確かに歌ったりするとハイになれますよねー!
わかります!

あっ!
自分、最近ボーカルスクールで表情筋のトレーニングをやってて、そのおかげで表現力の幅が増えました♪
あと最強の営業スマイルと…
一発芸の変顔を取得しましたよっ!(笑)
Posted by 島酒人 at 2010年03月06日 10:30
島酒人さんへ

最強の営業スマイル!
これは凄いですね。
かなり、表情筋が鍛えられていると思います(^◇^)
一発芸の変顔、見てみたいです~♪
Posted by なを美なを美 at 2010年03月06日 21:51
smileになれるのは、分かる♪

卒業式とても楽しみですね。
だって5,6年一緒に歌うから

楽しそう♪
Posted by ぅ~ at 2010年03月19日 18:57
う~さんへ

そうなんですよ!
お互い、向き合って歌うので
声が響き合って、感動的です(^^♪
Posted by なを美 at 2010年03月20日 21:19