2010年02月16日

今時の女性誌

今日、コンビニで
雑誌を買いました。



最近の女性誌は
付録がいいの♪


雑誌そのものより
付録で選んでしまうこともしばしば(^^ゞ



今日、買った雑誌の付録は
キュートな柄の肩掛けバッグ。
いろいろ
使えそうです。



子どもの頃
グリコのキャラメルに
ちっちゃな『おまけ』がついていて
胸をときめかせたものでした。




そんなときめき感と
『お得感』が
今時の女性誌には
ありますね。



雑誌の中身は・・・・というと
『30代女子』というフレーズが
紙面に溢れていましたから
30の代女性向きなのでしょうね。


一昔前なら
30代といえば
主婦層に入っていましたが
『30代女子』というと
未婚の30代・・・ということでしょう。
多数派になっているのですね。



おしゃれな40代の女性向け雑誌も
確実に増え
やがて出るぞ出るぞと
思っていたら
おしゃれな50代の女性雑誌も
登場しています。




女性誌を見る限りでは
幅広く
どの年齢も
おしゃれを楽しめそうですが



実際
40代以上の女性が
十分におしゃれを試すほどの
お洋服が
市場に出回っているとは
思えません。




いいな。と思うのは
値段が
お高い・・・・。




かといって
お安いのは
色やデザインが今いち。




通の方なら
ネットやカタログ
ブティック回りなど
研究されているのでしょうが



普通は
子どもの服優先で
自分の服は
何かの時にあわてて買いに行くのが
関の山。




先日も
自分のお洋服を買いたくて
出かけたのですが
これといったのが探せず
結局
娘の服だけ買って帰りました。



大人の女性向けで
手ごろな御値段で
お洒落を楽しめる
そんな
ブティックを探しています♪




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
懲りもせず
懲りもせず(2012-12-28 18:58)

秋の夜長に
秋の夜長に(2011-10-22 23:51)

のんびりしてます
のんびりしてます(2011-08-05 16:35)


Posted by なを美 at 23:18 │ひとりごと