2010年02月10日

これからも・・・・。

今日は
前の前の職場で
ご一緒した
同僚の皆さまと
久しぶりに会いました。



みなさん、変わらずお元気で
話も弾み
良かった、良かった。




共に
心を分かち合って
汗水流して
頑張った仲間は
格別です。




いつまでも
色あせない思い出。
そして
現在進行形の
助け合いと支えあい。



これからも
ずっと
大切にしていきたいです。♪


同じカテゴリー(Sing Smile Essence )の記事
ピアノのレッスン
ピアノのレッスン(2011-02-03 15:20)

眩しい教え子達
眩しい教え子達(2011-01-10 21:13)


Posted by なを美 at 23:34 │Sing Smile Essence
∴ この記事へのコメント
 同僚、同じ釜の飯を食った仲間、戦前派では戦友?・・・。共に悩み、汗を流しての協働。成功を収めたときの感動は格別です。しかも、その感動は、時が過ぎても色褪せない・・・。いつ再会してもすぐあの日のように語りあえる。全員が主人公だから?わたしも、前職での仲間がいます。いまはそれぞれ居場所は違うけど、逢うと必ず「あの日・あの時代」の話題。共に作り上げたイベントやそ成果物としての「戦跡ガイドブック」・・・。かけがえのないもの、心の金字塔、メモリーストーンとして今も心の中にスーッとそびえたっています。
仕事がきつくなったとき「あの日・あの時代」がいつもわたしを背中から前へ押してくれます。
 わたしたちは、想い出の桜吹雪に身を埋めたいと思いながらなも、過ぎゆく春を見送ります。季節は確実にうつろうから・・・。前へ。(浸りすぎ!)
Posted by shiroma at 2010年02月11日 00:17
今日はありがとうございました。

ほんとに、先輩方にはあの頃も、今も、支えていただいて、今の私があります。

これからも、ゆたしくうにげぇさびらm(_ _)m
Posted by まきたぬき at 2010年02月11日 00:49
良いですね~♪
前の職場の人達とずっと繋がりを持てるって素敵なことですよ~!

自分が今まで働いてた職場の仲間とはたまにしか連絡しないですね~…
しかもなかなか会う機会が無い…(汗)

なを美さんの日記をみたら、これからは積極的に連絡を取り合おうかなと思いましたよ!

ありがとうございます!
Posted by 島酒人 at 2010年02月11日 08:15
Shiromaさんへ

思い出の桜吹雪に身を…素敵ですね。
なんてドラマチックなんでしょう。
そうですよね、私たちは皆、それぞれのドラマを生きている…。
桜のように懸命に
潔く生きていきたいです。
Posted by なを美 at 2010年02月11日 18:01
私は、もうすぐ中学生になります((笑))

なを美先生のブログを見て
中学になっても
小学校の頃の仲間を
大事にしようと改めて思いました(^。^*)
Posted by 金小の合唱部長 at 2010年02月11日 20:20
まきたぬきさんへ

いえいえ、助けられ、支えられているのは、私です~。これからもよろしくお願いします
Posted by なを美 at 2010年02月11日 21:18
島酒人さんへ

忙しい毎日の中、
過ぎ去っていく日常のなかだからこそ
一時停止する意味はあるのかも
しれませんね。
会いたい人には、会う努力をしていきたいと
私も思います。
Posted by なを美 at 2010年02月11日 23:00
金小の合唱部長さんへ

小学校での部活をとおして、
本当に多くの思い出が作れたと思うし
自分で自分を育てていくことの難しさと、大切さを
覚えたと思います。
よく頑張ったね。
最後までやりとおした自分に、誇りを持って
中学校に進んでください!
Posted by なを美 at 2010年02月11日 23:05
昨日は楽しかったですね~

久しぶりにお会いしても相変わらずな雰囲気なので

ホットいたします(*^▽^*)

私もいつも、なを美さんや先輩方に支えられ、
いつも感謝、感謝です。

これからもよろしくお願い致します♪
Posted by HAPPIANO at 2010年02月12日 00:07
HAPPIANOさんへ

HAPPIANOさんの明るく、かわいい笑顔に
みんな、癒されているのですよ。
支え、支えられ
お互いさまで、みんな幸せ!だね♪
Posted by なを美なを美 at 2010年02月12日 22:41